スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
安倍総理 名誉会長を訪問
安倍首相、就任直前に池田大作氏と会談
 安倍首相が就任直前に、公明党の支持母体である創価学会の池田大作名誉会長と極秘に会談していたことが10日、明らかになった。

 (中略)安倍首相は政権運営への協力を求めたという。
 一方、小泉前首相も退任直後の9月28日、池田氏と会談した。小泉氏側が退任あいさつのため申し入れ、都内の聖教新聞本社で、公明党の草川昭三副代表、小泉内閣の秘書官だった飯島勲氏らが同席し、約30分間会談した。

(2006年10月11日3時0分 読売新聞)

安倍・池田「極秘会談」の中身

 安倍首相が訪中、訪韓を大過なくこなせたカゲの立役者が、創価学会の池田大作名誉会長だった。池田&安倍の極秘会談がセットされたのは党総裁選直後の9月22日。安倍総裁が要請したことで実現したという。10分の予定が1時間を超え、安倍氏は日中首脳会談への力添えと参院選の協力を頼み、訪中が一挙に具体化した。岸―安倍ファミリーと創価学会の関係はハンパではないようだ。
ゲンダイネット

10/11 参議院予算委員会 Youtube  
広野ただし(民主)「訪中問題の準備のために 靖国神社参拝に反対しておられる創価学会 名誉会長池田大作さんに お会いになりましたか」
安倍総理「そう言うことはございません」
「新聞報道に寄りますと 自民党総裁になられて河口湖にこもられる前後の所にお会いになったと…」
「今申したように まったくそのようなことはございません」
「渋谷区の創価学会施設であったと … 」
「何回も申し上げているように まったくそのようなことはありません」
「何故でこんな事が 極秘になるんでしょうか もし会ったのでしたら言われればいいのに 報道の間違いなのですか」
「今申したように まったくそのようなことはありません」
「 池田名誉会長に中国の橋渡しを頼まれたと 報道が伝わってますが、これはどうですか」
「今申したように まったくそのようなことはありません」
「公明党を飛ばして創価学会の名誉会長にあがると、そして政治的なことを… ご否定になっていますが、事実だったとしたら どうされますか」
「今申しましたように そのようなことはありません」

取り急ぎ ご紹介まで。政教分離 ふーーーん。
ま、選挙の票依頼と 中国橋渡しは そのままでしょう。日本の国主ですね、名誉会長。


 私信:情報もと Hさん スペシャルサンクス。あなたが書くと 100万倍面白いのに、残念!
スポンサーサイト
【2006/10/12 18:50】 | 公明党・政治 | トラックバック(1) | コメント(5)
<< | ホーム | blog紹介>>
コメント
freeさん、こんばんは。

安倍総理は小泉政権を継承する、と宣言しましたね。なのに、なんか拍子抜け。でもその小泉さんも池田氏と面談するなんて、なんでかなぁ~。
今は折れてやるが、いまにみていろよ、という気概があるかないかは、今後の様子を見てですね。それにしても週刊文春を読んで、会うなら会うで、こそこそするなよ、と思いました。

もし、自民党と民主党の間で、どちらが政権をとっても、公明党とは連立を組まないと約束してくれれば、これはもう、飛び上がって喜ぶニュースのになぁ~。
【2006/10/13 18:11】 URL | 野良ねこ #-[ 編集]
うちのシンゾウがどうも大変なご迷惑をおかけして・・
って はぁ~あ どうしましょ。
来年の参院が終わるまでは黙って観てようと思ってるのだけど。
中国訪問に合わせてリークしたせこさ!

与党も民主も、どちらに投票しても中共に結びつくこのパラドックス、、
また棄権票にするかな
いや、もういっそ赤旗にいれようかしらん。

大阪じゃまた大勝利って? >補選 
自民党聖教支部・・・脳遺体よ。
【2006/10/23 09:40】 URL | あーあ #-[ 編集]
安倍ちゃんも 腹黒く利用してやろうって言うのだと、良いのです。

しかし 若さ&経験不足と おぼっちゃまって事で 不安ですね。煮ても焼いてもくえない 古狸くらいに化けて欲しいのですけれど。

今度の選挙でも「組織票(←創価票)を崩せなかった」と報道されていましたね。
【2006/10/23 21:21】 URL | free #-[ 編集]
こんちは freeさん^^

この前の補選報道で、うんと確信したのですが
大手マスゴミで最近「公明党 創価学会」と併記したり、筑紫でさえ公明=創価と発言したりと、大っぴらと云うか耳目に触れる事が増えたと思う。(今更かなあ^^;)
うちは毎日新聞ですが、ここも併記してますもんね。
何かの前触れですか~?
フーセン型名誉会長の寿命も人並みのようですが、
裏の綱引きでも始まってますかねえ、、
見た目だけの一枚岩がどこまでバッラバラになるか、魔法の呪文が効くのか・・はてさて

ツルの呪縛が解けたと云う寝言や夢は寝てる時だけにしますが、
黎明は光度を増しているのではないかなと感じる今日この頃、、
皆の思いが顕在化しますように・・・あれっ草加みたいだ^^;
【2006/10/29 10:36】 URL | あーあ #-[ 編集]
http://www.pluto.dti.ne.jp/~mor97512/C03002.HTML

森田実氏は 数少ない 権力と戦うジャーナリストと感じます。

今 選挙記事を書くのに 様々なモノを読みあさっております。

http://www.pluto.dti.ne.jp/~mor97512/C03000.HTML
【2006/10/30 15:54】 URL | free #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://freezu.blog76.fc2.com/tb.php/7-356a8fb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
「お坊ちゃん」今更、誰も信じませんよ!
「お坊ちゃん」創価の「親分さん」と会わなかったとさぁ~。 さすがに一国の総理大臣が宗教団体の「親分さん」に選挙協力を「おねだり」したことを認めるとヤバイと気付いたのかぁ~? 「そういうことはございません」と否定。 やはり「お坊ちゃん」は脇も甘いが、頭も「ぐち 競艇場から見た風景【2006/10/12 23:26】
創価学会体験記2


選挙前になると電話をかけてくる 不思議な人達。そんな創価学会を体験してみました。(中傷と信仰賛美は 削除対象になります)

プロフィール

free♪

Author:free♪
【mail】free-zu@mail.goo.ne.jp

【体験記一覧】blog始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

