【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
創価学会放棄宣言
今年6月に閉鎖された創価学会放棄宣言

創価学会放棄宣言

皆様へ おもいやりのこころ(旧管理人)
親愛なる皆々さま、大変ご無沙汰しております。
中にははじめましての方もいらっしゃるかもしれません。

私は引退した身ですので、あえて出てくる必要もなかったのですが、一連の出来事に対して、私なりの「想い」がありましたので、復活したばかりではございますが「創価学会放棄宣言」を、今月2月いっぱいで終了とさせていただくこととなりました。

これは、誰かの「責任」のようなものではなく、あくまで「開設者」であり「名付け親」でもあるわたしの一存です。

この点につきましては、現管理人の方々にも事前に申し上げ「了承」を得ております。

ご理解の程、よろしくお願いいたします。

私の個人的な想いですが、最後に「ひと言」申し上げておきます。

「創価学会放棄宣言」を私が作り上げた当時、私はこの世の「残酷さ」を呪いました。

私自身も、「創価学会」について学会員であった当時の彼女と幾度となくぶつかり合った「学会員との恋愛問題」の経験者です。

そのときの苦しみを“すべて”吐き出したのが、この「創価学会放棄宣言」です。

当時、私が全身全霊を注いだ「すべて」であり、私が今でも大切に思っている「特別な」サイトなのです。
だから私を知る人たちは良くご存知ですが、私は「放棄宣言」にしか出入りしない人間です。

私にとって、他のアンチサイトは「参考」でしかないのです。

「放棄宣言」に書かれたことが私にとっての“すべて”であり、皆さんが「放棄宣言」でかかれたことが、皆さんの印象になっていたわけです。

これで皆さんお分かりだと想います。

何を言っても、私は皆さんを「放棄宣言」でしか判断できないわけです。
また、同じくして「放棄宣言」しか見ていない人にとってみれば、私と同じ印象をもって当然です。

言葉遣いや言い回し、正当な注意・忠告であっても、書き方ひとつで「荒し」となることがあるのです。

残念ながら、その人を一生懸命フォローしてくれていた人間が悪く言われることは忍びないですね・・・。

複雑な感情がありますが、これくらいにしておきたいと思います。

「放棄宣言」は永遠に抹消されます。皆様、今までありがとうございました。
【2008/02/14 20:03】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(16)
<<チベット暴動に胸痛む | ホーム | 常勝関西の終焉>>
コメント
やっほー!

このブログと掛け持ちで無理をしすぎないでくださいね。

復活は最高のクリスマス・プレゼント・・・学会で苦しみますは困りますから^^
【2007/12/26 00:25】 URL | 創価瓦解 #-[ 編集]
今年は公明党が参院選で惨敗という善きこともありましたが、池田教と化して久しい創価学会の存在は未だ大きく、警戒と注意喚起と拒絶と抗議を怠るわけにはいきません。

でも年末年始くらいは楽しく過ごし、自分は行かないけどテレビで初詣の映像を見て、のんびりとするつもりです。

最後まで好き勝手を書きましたが、来年もよろしくです^^
【2007/12/30 15:48】 URL | 創価瓦解 #-[ 編集]
こんばんは 創価瓦解さん
今まで お煮染めを煮たり、田作りを作ったりしておりました。あと1時間ほどでお蕎麦も作らなければorz。

上の承認していないコメントはエロサイトの書き込みです。ほんと色々大変ですよ。(汗

まぁ 来年は衆院選挙もありそうですし、公明党の躍進?が楽しみですね。

来年も宜しくお願い致します。
【2007/12/31 21:46】 URL | free #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/01/02 10:54】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/01/04 10:33】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/06 18:08】 | #[ 編集]
こんばんは、freeさん。

最近、日照時間も長くなり、近く春です。

ではでは、また。
【2008/02/16 04:16】 URL | 孫悟海 #-[ 編集]
孫悟海さん
日が長くなってきました。春間近ですね。
こちらは 冬は気候が荒れてしまい閉じこめられてしまう感じです。だからこそ、春の喜びもひとしおです。

最近、ラジオでの創価学会、聖教新聞のCMが減り、立正佼成会のCMを良く耳にします。
立正佼成会のCMを聞いても 創価学会の時に感じる「いや~な気持ち」が少しもないのです。孫悟海さんのお住まいの地域ではいかがですか?
【2008/02/21 20:32】 URL | free #JalddpaA[ 編集]
freeさん、こんばんは。

春間近ですね。今夜は微か夜風に温かみを感じます。

春の訪れ、本当に嬉しいものです。


>立正佼成会のCMを聞いても 創価学会の時に感じる「いや~な気持ち」が少しもないのです。

此れ、実に分かります。創価学会から、実害を受けているからこそではないのでしょうか。

私の住む地域でも、freeさんや他みなさんと同様に以前と比べ、創価学会の活動は幾分控えめになって来たかの様に感じます。

創価学会により悪の限りを尽くしてきた事実が、このインターネットという仕組みにより、世に「暴露」されているのですから隠しようがありません。

池田の代作君が他界すれば、創価学会組織も分裂するでしょうから、その後は此れまでのように創価学会に苦しむ人々も、低減するかもしれませんね。


ではでは、また。
【2008/02/22 01:42】 URL | #-[ 編集]
はじめまして。ムーディー7131です。
私は、仕事の関係で外国から日本にきました。
そして私はSGI(創価学会インターナショナル)のメンバーです。2年前入会。
この提示版では創価学会に関して悪い事たくさん書込みしている方多いですね。
残念でした。私の知っている学会は、ぜんぜん違います。
みんな、自分の事だけで精一杯の時に、本当に人間の幸福と、世界の平和のために、仏法の哲学思想を根本に行動しているのが創価学会なんです。日本以外の各国では創価学会の平和活動に賞賛をし、良いものは良いと認めます。世界どこに行っても創価学会のことをこんなに悪口を言う国はありません。日本だけです。池田先生は世界平和のために行動している、ただそれだけなんだ。日本に住んでまだ2年足らずですが、日本の文化や、日本人の哲学性の無さに本当に未来を心配します。
宗教や思想が違えども、きっとあなたも平和を求める人間ですよね?それでいいんです。創価学会の人から、不快な事されたのかもしれませんが、いろんな人いますので、どうかお許し下さい。それであなたが、憎しみあったら、心がかわいそうです。必要以上の非難や、揚げ足をとるための行動は、自分を小さくするだけです。大きな心で、もっとさわやかに生きてください。

【2008/07/29 14:42】 URL | ムーディー7131 #-[ 編集]
こんにちは ムーディ7131さん
ムーディさんはどちらからいらっしゃったのですか? またそちらのSGIのご様子などお知らせ下さい。

私もSGIはあまり詳しくないのですが 創価学会体験記http://blog.goo.ne.jp/free-zu/e/88bbd765d40948c3d4fd62eb23b33451#comment-listで以前このようなことを書いています。

昔、交流したアメリカうさぎさんのSGIアメリカの状態がお知らせ致します。

アメリカSGIはほとんど日本の財務から成り立っています。春にSGIも寄付のキャンペーンがあるようですけれど、額が少なく 一口いくらと決まっていないようです。

日本の状況をほとんど知らされず、日本語も読めるアメリカうさぎさんにはSGIに流れてくる情報は極端に美化されたフィルタリングされた情報ではないかと感じられたようです。

アメリカうさぎさんは退会を希望されたのですけれど、創価学会の友人に電話や家庭訪問をされて 着信拒否やしばらく連絡を取らないようにされました。数ヶ月後無事に退会されたようです。創価の友人にも「創価学会を持ち込まないように」して友人関係を修復されました。

また体験記blogにも アメリカからの訪問者がいらしています。
http://blog.goo.ne.jp/free-zu/e/83a7a4be827ef8cbf120b3795885f854
Unknown (Unknown)

2006-09-20 05:36:07

創価カルトにひどい被害にあっています。アメリカでも同じことです。「部落」「娼婦』など 大嘘のデマを集団で流され 本当に迷惑しています。3歳の子供に迄 大きな声で言うんですよ。。。怖くてたまりません。。。

海外でもメンバーによる迷惑行為ははびこっているようです。

ムーディさんは SGIがフランスでセクト(=カルト)と認定されたのは、ご存じでしょうけれど、チリ ベルギー ドイツにも拡がっているようです。

またアメリカ ワシントンでの創価施設建設反対運動が起こっています。

http://sankei.jp.msn.com/world/america/071017/amr0710172011019-n1.htm

池田大作氏も創価学会も世界中で賞賛されているというのですけれど、創価学会関係のメディア以外で創価学会を賞賛している記事を見たことがないのです。ご存じでしたらご紹介下さい。

池田氏の顕彰に関する検証
http://toriaezumitekitayo.blog88.fc2.com/

なんと12万円であこがれの池田センセイと同じ顕彰が 購入! 出来るそうですよ。

また最近ではアメリカ創価大学で巨額横領事件が発生しました。
http://blog.goo.ne.jp/free-zu/e/762ecdf7bad4b55dc9392378775e4dd1

お金の集まるところには腐敗は致し方ないかも知れませんが、かりにも日本の信者の浄財でまかなっているのに、創価幹部の腐敗には目を覆うものがありますね。
【2008/07/31 10:54】 URL | free #-[ 編集]
夏休みに入って毎日とても忙しくしていたので ムーディさんへのお返事が遅れたことをお詫びします。

今日はめずらしく時間があるので ざっと創価学会の歴史についてご紹介しましょう。

http://jp.youtube.com/watch?v=taUA1HSVLTk&feature=related

強引な折伏で、一人を囲い込み「過去帳」「仏壇」を焼かれたとニュースになっています。
また あくどい買収で捕まった池田大作氏の映像も流れています。

これは大阪事件です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E4%BA%8B%E4%BB%B6

上のニュースの無理な折伏は「折伏大行進」と言われています。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8A%98%E4%BC%8F%E5%A4%A7%E8%A1%8C%E9%80%B2

昔は青年部が他の寺院に乗り込んで他宗攻撃をやっていました。

また批判者を許さないという姿勢は言論出版妨害事件で大問題となり 池田氏は公式に謝罪されました。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A8%80%E8%AB%96%E5%87%BA%E7%89%88%E5%A6%A8%E5%AE%B3%E4%BA%8B%E4%BB%B6

創価学会はこのような社会問題を引き起こす迷惑団体と日本では認知されています。
上の大阪事件でも解るように今でも創価学会=公明党は無理な選挙で 戸別訪問なの選挙違反を繰り返しております。

さて ムーディさんの仰る世界平和とは どんなことなのでしょう?
先日池田大作氏は中国の胡錦涛主席と会談されましたがチベット問題は完全スルーでした。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/080508/plc0805081927016-n1.htm

これには オチがありまして、創価学会同時中継においてSGIメンバーが「フリーチベット」と叫んだそうですね。池田氏の吾かんぜずの姿勢に業を煮やしたのかも知れません。

ではムーディさんのお返事をお待ちしております。


【2008/07/31 14:52】 URL | free #-[ 編集]

お久しぶりです。

コメントいただいた方、すべて拝見させていただきました。
私は小さいころから、自分で見て、調べて、行動し
曇りなき眼で真実を見抜き、偽者を見抜く事を両親から
教わりました。そのための教育も受けてきました。本も世界中
の文学や歴史本を両親からプレゼントしてもらい、勉強しました。

あなたはSOKAを悪と思って行動しているわけですが、悪いものを正し
平和、幸福を望む様には感じられませんでした。

嫉妬や憎しみ、恨みの様な心しか伝わってこないんです。
そのこと自体すでに、小さな心。大きな器の人間には到底思えません。

したがって、あなたの様な方が言う事は、内容の答えが、
『どっちであろうと』信用出来ない。
世界のあらゆる文学や歴史上の一流の生き方をしてきた人
の本をよく読む人ならすぐ、判断つくでしょう。
本物の人間の行き方と、偽者は方程式のように見抜くことが
出来るのだ。一流の人間は、宗教や、思想、哲学が違っていても、
1人の人間が望む『幸福』という究極の願望を求めて不幸をもたらす
根源を無くすため対話して行くんだ。

そして、1人1人の幸福、人間革命がついには世界の平和へと終結する
に違いない。

そのためのプロセスに仏法哲学、思想が必要なんです。
私はそういうふうにSOKAを理解しております。

私の望みは、あなたがどんな宗教や思想を持つことは当然自由
ですが、あなたの心の根本に憎しみや恨みが消え、『平和の心』の花が
満開に咲いてくれることを願っています。
【2008/08/26 13:08】 URL | ムーディー7131 #-[ 編集]
ムーディさんは 全て上の様な創価学会の犯罪行為をご覧になった上で 創価学会は平和活動をしていると考えているのでしょうか?

創価学会の平和活動はすべてを創価学会員にすると言うことです。そしてその敵対者反対者は「のたれ死ぬまで追いつめろ」と攻撃します。
それは聖教新聞の罵詈雑言をご覧になれば現実として分かることでしょう?

また創価学会では日蓮正宗の日顕氏に対してひどい策謀をし 会合では嘲笑を行っています。
http://senmon.fateback.com/hozon/sokagakkai_hikari_to_kage/17-18.html
http://senmon.fateback.com/hozon/sokagakkai_hikari_to_kage/29-30.html

これが平和団体のすることでしょうか?

創価学会では仏法が世法より勝るとして数々の迷惑行為、犯罪行為をしております。

ムーディさんは偽者を見抜く目が養われていらっしゃらないのでしょう。残念ですね。
【2008/08/27 19:39】 URL | free #JalddpaA[ 編集]
一応、海外のメディアの情報を載せておきますね。また SGI CULTと検索すると海外の情報も沢山見ることができますよ。

http://www.rickross.com/reference/gakkai/gakkai22.html
http://www.time.com/time/international/1995/951120/japan.html
http://news.bbc.co.uk/1/hi/world/asia-pacific/797754.stm
http://www.blackboxfilm.at/main_milestones_broadcast.htm
ですから 創価学会を批判しているのは日本だけという考えは間違っています。

【2008/08/27 19:40】 URL | free #JalddpaA[ 編集]
また日本でも数々の退会者がその苦しい体験を残しております。
http://iwatachi.com/watasi01.html
http://www2.spline.tv/bbs/dakkai/
http://b4.spline.tv/dakkai2/

都合の悪い情報を見ない振りしても真実は追いかけてきます。今 日本ではまさに 創価学会は真実に追いつかれにっちもさっちもいかないところに 追いつめられつつあります。

迷惑な事をする団体だから 批判されているのです。

またムーディさんは私の質問には何一つ答えていらっしゃいません。
せめて 対話と仰るのでしたら
>ムーディさんはどちらからいらっしゃったのですか? そちらのSGIの様子は?

>ムーディさんの仰る世界平和とはどんなことでしょう

ぐらいはお答え下さいね。 また退会者の声をご覧になった感想もお聞かせ下さい。
【2008/08/27 19:42】 URL | free #JalddpaA[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://freezu.blog76.fc2.com/tb.php/37-3a25ff21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
創価学会体験記2


選挙前になると電話をかけてくる 不思議な人達。そんな創価学会を体験してみました。(中傷と信仰賛美は 削除対象になります)

プロフィール

free♪

Author:free♪
【mail】free-zu@mail.goo.ne.jp

【体験記一覧】blog始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

