【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
常勝関西の終焉
18日の大阪市長選で民主、国民新両党推薦の平松邦夫氏が自民、公明両党推薦の現職、関淳一氏らを破って初当選したことで、「福田康夫首相の初陣で負けられない選挙」(古賀誠自民党選対委員長)と位置づけてきた与党には危機感が広がった。民主党は小沢一郎代表の辞意騒動を乗り越えての勝利だけに、余勢を駆る形で臨時国会での与党との対決姿勢を一層強めるとみられる。

 「終盤の追い上げが後一歩及ばず誠に残念」。公明党の北側一雄幹事長は18日夜、コメントを発表した。大阪市は衆院の6小選挙区を与党が独占(自民、公明両党が3議席ずつ)。特に「常勝関西」と呼ばれるほど強固な地盤を誇る公明党にはショックは大きかった

 自民、公明両党は国政選挙並みの体制で臨んだ。4日の告示日には伊吹文明、北側両幹事長がそろって大阪入り。自民党は大阪府選出の国会議員に地元入りを指示したほか、公明党も太田昭宏代表らが相次いでテコ入れに入った。総力戦を展開したうえでの敗北は、次期衆院選に黄信号がともった格好となった。
毎日jp
共同newsによると5万票差と書いてある。

実は 池田大作氏もお忍びで大阪入りをして檄を飛ばしていたらしい。
紙爆ニュース 大阪まで出張できるのだったら健康は心配はなさそうである。

創価netで聖教新聞の一面が見られるのだが、寸鉄当たりで少しは触れているかと思ったが見事にスルーだった。
来年は「人材・拡大の年」、
今日の「我が友に贈る」では
「いよいよ強盛に
 大信力をいだし給へ」
 新しい拡大へ
 迅速に手を打て!
 進歩する人が勝利者


断末魔の悲鳴が聞こえてきそうだ。


【2007/11/19 23:08】 | 公明党・政治 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<創価学会放棄宣言 | ホーム | 公明党の行方>>
コメント
大阪市長選の敗北は自民・公明の両党にとっては大きな痛手になった。

民主は小沢ショックから立ち直ってきた。

新幹線を貸切できずに高速で大阪入りした
池田の激は無駄に終わった。

創価の力が落ちてる証拠である。
【2007/11/21 09:18】 URL | ササゴン #-[ 編集]
どうも、はじめまして。
私のブログへコメントいただきありがとうございます。
ちなみに、あのトラップ、私は引っかかってから初めて知りました。ああ恥ずかしや。

ところで、文科省も補助するJGSSという総合的な社会調査があります。
幅広いデータを長期に渡って集めて研究に役立ててもらおうというプロジェクトです。
http://jgss.daishodai.ac.jp/japanese/frame/japanesetop.html

で、この調査の調査項目に政権担当能力がある政党は?という問いがあります。
その結果はこちら
http://jgss.daishodai.ac.jp/japanese/3questions%20frequency/table/oldpok-oplpnomk.html

複数回答可で、しかも与党なのに公明党ってよっぽど嫌われているんですね…

まさしく断末魔。
【2007/12/22 20:11】 URL | ◆bfimNvQTb. #YpIMpCUE[ 編集]
統計ヲタと自認される◆bfimNvQtbさんのご紹介して下さるURLは面白いですね。
こちらの最後の方に政権を取ってもらいたくない
政党はダントツで公明党です。

http://local.election.ne.jp/administrator/3404.html

アンケートなどを紹介すると信者さん達がこぞって参加するので 締め切ったものしか紹介できないのですけれど。(ヤレヤレ)

公明党非支持者も確実に増えている模様(笑)
【2007/12/23 12:12】 URL | free #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://freezu.blog76.fc2.com/tb.php/36-b02e0513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
創価学会体験記2


選挙前になると電話をかけてくる 不思議な人達。そんな創価学会を体験してみました。(中傷と信仰賛美は 削除対象になります)

プロフィール

free♪

Author:free♪
【mail】free-zu@mail.goo.ne.jp

【体験記一覧】blog始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

