スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
創価学会って嫌われている
創価学会員さんがよく発言されているのは「インターネットは嘘ばかり、アンチは日蓮正宗、顕正会、共産党員」なんていう刷り込み。普通の人が迷惑行為をされて 創価学会員を嫌っているとは認めたくないらしい。

最近 検索に引っかかった、投票をお知らせしよう。もちろんインターネット内のことだから男性が多いだろうし、年齢層も限られてくる。私は受付が終わった時点でこの投票を見つけたし、2ちゃんねるの創価公明板でもこのURLを見かけたことがなかったので、「アンチ」と呼ばれるネットで創価批判をしている人たちだけの意見とは思えない。
だいたい、創価学会だけが他の宗教団体と違って、このような俎上にあげられるのは それだけ迷惑行為が蔓延していると推察できる。

創価学会員に対する第一印象
少し嫌 嫌悪感 殺意を合わせると2200票中89.1%

創価学会には課税すべし
課税すべし 3342票中95.2%

公明党は政教分離すべし
政教分離していないので解散すべし792票中71.8%

もし恋人が創価学会員だったら
断る 恋人を脱会させる 投票率677票中 82.3%

さて最近の大学生は新聞よりインターネットから情報を収集するそうだ。MSNに特集記事が載っていたのだが、無精していたら今、検索できずここで紹介できない。インターネットでの情報、世論が実社会の世論とはまだ言えないが、概ね知識層の心情とかけ離れたものではないだろう。そうして、益々これからの世代、インターネットで発信される情報はより一般的な世論へと近づいてくる

最近、私にメールを下さった 創価学会員との恋愛に苦しんでいた女性がこのようなことを仰った。

「創価のよくない部分に気づけない彼の常識のなさ。
人の空気を読めずに信心のことを語る人間力の無さ。
そこに気づくことにより、彼自身の存在が小さなものになりました。」

私は自分にメールを下さった方には自分の考えを押し付けるようなことはしないように心がけている。必要な情報を与えるようにするだけだ。それでも別れの決断を下す人が ほとんどだ。

創価の中の多くの人は現実が見えない。現実とはかけ離れた夢の世界で生きている。現実とはシビアで辛い。現実に目を向けない人たちと、そこから逃げだそうとしている心の弱い人たちとは 関わらない事だ。創価学会から脱会した人や家族に創価学会員が居る人は現実が辛くてつい、創価学会員は悪い人ではないし、創価学会がしている迷惑行為はそんなに悪いことではないと創価学会のコミュニティに擦り寄ってしまう。現実が見えない人たちと関わり続けることは、大勢の中の一人という甘えから自分の目も曇ってくるし、彼らの迷惑行為を容認していることと同じ事だ。中からは自分たちの行為は全く見えないだろうが、外から見ていると醜悪である。

インターネットで発信される創価学会による迷惑行為、嫌がらせは 私の体験から事実が多いだろう。巨額の資金をもち人脈もあり警察や司法にも創価信者は居るし、政府与党である創価学会=公明党を表立って批判することは大変なリスクが伴う。週刊誌や一部のテレビ番組で果敢に取り組んでいるところはあるがまだまだ現状では少ない。

 インターネットの書き込みを全て嘘だと信じないのも自由だが、これほどの迷惑行為の書き込みがある現実を受け入れず、何の改善も出来ない創価学会には未来は無いであろうことは断言できる。


メール内容掲載を快諾して下さったNさん スペシャルサンクス
スポンサーサイト
【2007/10/11 20:03】 | カルト | トラックバック(1) | コメント(23)
<<祭りだワッショイ | ホーム | 瓦解の足音>>
コメント
ほほほ、照れちゃいます^^;

というのは、freeさんが取り上げたアンケートの一部は、かつて私が作成したものです^^
世の中狭いというか、同じような立場の人は同じような所を通るというか。

アンケートはあくまでも参考にする程度のものだろう。
学会員の投票は少ないと思われ、そういう点では「これぞ実態の反映!」などと言って振回すわけにはいかないけれど、まあ「やっぱりね」という程度の捉え方をするのは間違ってないだろうな。

ところで、インターネットには嘘もいあっぱいあるが、一番いけないのは「都合の悪いのは嘘」「都合にいいのだけ選択せよ」という態度ですね。
そういうことをやる人ほどインターネットの混濁した情報に振り回されることになる・・・そして「そのことに気づかない」ことで、どんどんひどくなっていくのだろう。

本当に「インターネットは嘘ばかり」と言うのなら、学会はHPを立ち上げなきゃいい・・・そうすれば、いくぶんの説得力というか「これに関しては言行一致だね」と評価されることもあるだろう。

悩んでいる学会員は、ネットで双方の意見を読んでみよう!
【2007/10/12 11:36】 URL | 創価瓦解 #-[ 編集]
何と! 創価瓦解さん GJ!

>アンケートはあくまでも参考にする程度のものだろう。学会員の投票は少ないと思われ、そういう点では「これぞ実態の反映!」などと言って振回すわけにはいかないけれど、まあ「やっぱりね」という程度の捉え方をするのは間違ってないだろうな。

創価学会員が動員されたらもう凄いことになりそうですから、瓦解さんの推察は間違っていないでしょうね。「これぞ実態の反映」と振り回すことは 注意して書きましたが 「やっぱり現実は嫌われているのではないか?」と創価学会員に疑問を持ってもらえたら良いなと思います。

それと このタイミングでこちらのblogにコメント頂いたこと、創価瓦解さんの温かな気遣いを感じました。ありがとうございます。
【2007/10/12 15:32】 URL | free #JalddpaA[ 編集]
たまたま見ましたが、創価学会のことはよくわかりませんが、只悪口を言うだけのサイトのようですね。
【2007/10/13 00:06】 URL | 一般の人 #-[ 編集]
一般の人さん、もう来ないかな?

管理人さんはアンチのスタンスを取ってるけど、表面的ではなくちゃんと読めば、様々な事例や論理で批判をしているのであって「只悪口を言うだけのサイト」ではないことがわかると思う。

もちろん学会サイドの視点で読めば「悪口サイト」と映るんだろうけど、そういうのは学会内部でしか通用しないから、管理人さんは気にしない(「またこの手のコメントか」とは思うかもしれない)だろうし、現実に非学会員には説得力がない。
【2007/10/13 15:58】 URL | 創価瓦解 #-[ 編集]
おお、瓦解さんが作成されたものがあったのですか!
それは凄いなぁ。適切な内容のコメントにも感服です。

昨日、幾つかのブログを読みに行って、そちらでの瓦解さんのご活躍も拝見しました。本当に頭が下がります。m(__)m

>一般の人さん
おやおや、ミスタイプですか?
× 一般の人 → ○ 創価の人 ですよね?(苦笑)

↑違ってたら謝りますから、是非ともまたいらして下さい。
そして、一体こちらのどの辺りが「只悪口を言うだけのサイト」に見えるのか、じっくりと話し合いましょう。
よもや、「只悪口を書き捨てるだけのコメント」をなさった訳ではないですよね?よね?(笑)
【2007/10/13 17:15】 URL | 春田の蛙 #YrGnQh/o[ 編集]
本当の話、「一般の人」ってどうなのかな~って感じました。最近は「創価学会員」と隠す方が多いようです。でも創価の恋愛問題を前回見て頂いているようですし、創価の方と結婚される方かも しれませんね。

またのお越しをお待ちしております。(笑)
【2007/10/13 17:23】 URL | free #JalddpaA[ 編集]
「昔はアンチだった」、「一般の人」、「どちらでもない人」「創価のいい所も悪い所も知ってる」・・・などなど、
こういう一見、常識をわかったような物言いをする人ほど、現実の疲労や根の深い事実を知らないんですよね。

【2007/10/13 23:11】 URL | みき #-[ 編集]
アンケートの結果実態の反映とはいえないが
ほぼ的中してると思う。

創価学会に対しては自分のように殺意すら感じる人、嫌悪で終わる人、ほっとけばいいじゃないと終わる人とそれぞれだ。

自分のブログに引用させてしまったが、
これだけ嫌われても「自分たちは正しい」
といえるのであろうか・・・

自衛隊が憲法9条に違反してるとかいっても
自衛隊は必要な存在である、大災害が起こったとき頼りになるのは自衛隊さんである。

同じ憲法を犯してまで存在する創価が自衛隊のように必要不可欠な存在か問われれば
それはNOである。

自衛隊は宣誓文を引用すれば「わが国の平和と独立を守り」と書いてある、大事故や大災害・
戦乱・暴動などで必要である。

創価に必要な価値と存在理由があるのであろうか・・・

このアンケートはこれを表現してるはないのか。
【2007/10/15 11:56】 URL | ササゴン #-[ 編集]
はじめまして。YAHOO!掲示板で創価学会員の相手をしてるアンチ創価です。
ネットの匿名性が学会員の本性を見事に曝け出しています。
本当に呆れるほど、モラルも理性も、節度も彼等にはありません。
最近も、学会青年部のとんでもない嘘がばれて。。。。
しかし、彼等は「自分たちは正しい!」と、少しも反省しませんし、それどころかますます醜態を晒します。
マスメディアが、創価学会員の常軌に逸した実態をとりあげてくれるのを、切に願います。
【2007/10/22 20:41】 URL | ナイチー #mQop/nM.[ 編集]
ナイチーさん yahoo少しだけ拝見しました。
退会者なのですね。私もデス。(白蓮萌え~。私はヤング婦人部~)

ところで、
「自分の非を認めず謝罪もできぬ事
ネットでの金の無心、そして恩知らずで厚かましい言動
セクハラ行為  
ダブハンだと決め付けた執拗な罵詈雑言
自らもダブハンで自作自演をし、相手を騙す行為
そして「死ね」「殺してやる」という暴言・・・」

つい昨年末私も同じようなことがありました。
何故 このような事になっちゃうのか? そこを 掘り下げようと今 模索中です。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/5753/1168911339/

のNo.927くらいから 彼らの傾向をすこしずつ書きつつあります。

【2007/10/23 21:23】 URL | free #JalddpaA[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/09 21:27】 | #[ 編集]
こんにちは 創価学会員さん
>何を知っているのか
実は その辺の末端創価学会員さんより詳しくなってしまいました。だって創価学会員さんは「インターネットは見るな、三流週刊誌はデマばかり、仏敵○○は今日も大敗北」なんて 創価学会の都合の良い情報しか知らされていないのですから。

私の履歴がお知りになりたいのでしたら
http://freezu.blog76.fc2.com/blog-entry-1.html

近所の人に「仏教を勉強するだけだから」「お金は一銭もいらないから」と騙されて入会してしまいました 涙) 座談会 同時中継もきちんとみて 観察しています。同時中継に折伏前に連れて行かれたら絶対入会することはなかったでしょうね。あれを違和感なく見られる人って 相当おかし ry)

上のurlはいちいち 創価学会体験記まとめサイトに飛ばないと行けませんが、創価学会員の果実さんも最近 創価内部の不条理について書いて下さっているので是非一読下さいね。
http://free1zu.blog76.fc2.com/blog-entry-76.html
http://free1zu.blog76.fc2.com/blog-entry-77.html
【2008/08/10 21:24】 URL | free #JalddpaA[ 編集]
創価学会員は聖教新聞の嘘偽りの大本営発表によって洗脳されているので、池田大作が香典泥棒をした事実を「デマ」や「嘘」と信じ込み、現実を認められないのが現状である。
創価学会のやり方は、朝鮮人の歴史捏造に似ている。
【2008/09/08 17:22】 URL | 池田犬作 #GCA3nAmE[ 編集]
池田犬作さん またそんな相手を刺激するHNを。。 ところで 蒼い創価の犬作さんと同一人物でしょうか?

せっかくお誘い頂いたのですが ソーシャルネットワークは個人情報が丸見えな感じがして二の足を踏んでしまいます。mixiでは創価勢力が大手を振っていて 情報漏洩が恐ろしく感じます。

ご活躍心よりお祈りしております^^
また私で役立つことがありましたら 何なりとお申し付け下さい。
mailはfree-zu@mail.goo.ne.jp  です。
 
【2008/09/08 22:32】 URL | free #-[ 編集]
【2chアンケート途中結果】2008.9.17現在
1-創価学会員、創価支持…17名
2-創価学会員、中立…25名
3-創価学会員、反創価…70名

4-外部、創価支持…7名 
5-外部、中立…23名   
6-外部、反創価…234名

引用元:★貴方は創価?反創価?板全体の調査スレッド②★より
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1105858772/
【2008/10/06 15:01】 URL | 池田犬作 #SFo5/nok[ 編集]
【創価】地方新聞でも報道されていた創価学会の葬儀の実態

「茨城新聞」(当時「いはらき」)昭和37年4月1日付によると「信徒の家に葬式があると、親せき知己から集まる香典はすべて創価学会支部が持ち去ることになっているらしい…(後略)」と創価学会の葬儀による被害者について報道した。 
 学会側は直ちに茨城新聞社(当時「いはらき」)に押しかけるなどの圧力をかけ、「全て遺族の方から寄付して頂いているのだ」と抗議した。その結果、同紙は"事実の確証はなかった"として、1面に訂正記事を掲載した。
 「報道のあやまりを認め、学会関係方面にご迷惑をおかけしたことを遺憾に存じます」(同月17日付)
茨城新聞(当時「いはらき」)は、創価学会による脅迫と言論弾圧に屈して謝罪文を掲載したのであった。

ソース:創価学会の真実
http://z.z-z.jp/thbbs.cgi?id=SOUKA&p3=&th=25
【2008/10/06 17:27】 URL | 池田犬作 #SFo5/nok[ 編集]
創価学会について、実際の創価学会の知人や会合()に参加し他者の目線で報告する。

1.創価学会が迷惑がられる行為は釈伏
…創価学会の信者(以下学会員)には尺伏(以下勧誘)が貸せられており友人・知人、はては職場・学校にまで勧誘を広める。学会員にとっては勧誘する事で相手を幸せにでき、かつ自身も人を幸せにした事で徳が積まれると教育されているため悪意が無いどころか、良い事をしていると思っている。
実際に勧誘は宗教として自由といえる(他宗教にもみられる)が、職場や学校など公の場で行うのは不適切というより常識外れといえる。
また、拒否したにも関わらず勧誘を続けるのは相手に精神的な被害を加えているに等しく、非常に愚かであるとしか言いようが無い。

2.入会の不明(適当さ)
入会の際、概ね経験の豊富な宗教ならば書面や儀式など手続きのシステムがなされているが。創価学会には口上のみで入会が完了されてしまう(勧誘者が書面を代行している事が主)傾向にある。
そのため実際には入会していないが会合に参加しただけで入会していたという不気味な事が起こっているのが現状である。
まず勧誘側の勝手な解釈(会合に参加したからやる気がある)や、勧誘される側が明らかな拒否を示せない(複数の勧誘者による勧誘)、入会の手続きがいい加減、などが原因として上げられる。
創価学会は組織として入会のシステムを改めると共に、学会員に勧誘の方法を再教育する必要がある。

3.一部不法行為
創価学会においては、過去の共産党事務所盗聴事件、僧侶暴行事件、現在では選挙妨害行為、他宗教に対する圧力、など不法行為とも犯罪ともいえる事例がみられる。脱会者への嫌がらせも同様である。
創価学会の見解によれば、一部過激派による度を越した行為との説明がなされ謝罪がなされているものもある。
しかし過激派を生み犯罪を起こさせる事自体が組織のタガが緩み勝手な解釈をさせた結果である。過激派の責任ではなく、そうさせてしまった組織のそして指導者の責任といえよう。
また一般学会員による嫌がらせも日常に起きている事から、どうも一般人へのいい加減さが目立つ(入会についてもそうだが)。教儀以前に人としてどうかを私は学会員に問いたい。あなたがたは相手をどう思っているのかと。

4.終りに
今回は創価学会の対一般人における行為についてのみ述べさせていただいた。
私は学会員では無いし学会の教儀を否定する者でもない。実際に学会員の友人もいる。
しかし、学会員の活動については否定的である。たしかに宗教は自由である、しかし自由の意味を履き違えていまいか
学会員の方どうだろうか
あなた方は自身の学会活動により相手に与えた責任を取っているだろうか
その責任を創価学会の組織に負ってもらっていまいか
あなた方が胸を張って学会員と言えるなら、その責任、相手がどう思っているかを宗教抜きで考える事をしなければ、あなたには学会活動をする資格はないのではないか
学会員の方、いま一度考えてみませんか
【2008/11/24 13:36】 URL | 紅 #-[ 編集]
紅さん こんばんは

ご友人からの折伏にあわれたのですか?
まぁ あの同時中継などに参加して、入会しようと言う方は相当 いかれ ry)

2番の入会書類は私は書きましたよ。入会前に囲い込み折伏ではご祈念カードも書きました。
ご近所の主婦だからまさか 悪用しないだろうと書きましたが、しっかり悪用されて自分にバカバカと頭を叩きたくなりますね。e-442

ところで創価学会体験記というもうひとつblogをgooでやっているのですが こちらで晴天さんという方が教えてくれたyoutube画像

http://jp.youtube.com/watch?v=ZtkIFZr69Ro&feature=related

全てを物語っていると思います。
創価学会員は何も責任は取ってくれませんよ。
「正しい仏法を理解出来ないお前が悪い」として「仏敵にはのたれ死ぬまで追いつめろ」と聖教新聞で実際に鼓舞しています。

近寄らない方が無難です。

【2008/11/25 20:16】 URL | free #JalddpaA[ 編集]
カルト団体創価学会の機関紙である聖教新聞の大本営発表だけを信じて盲信する創価学会員は、創価学会にとって都合の悪い事件やニュースは信者を洗脳する為に偏向報道され、聖教新聞では報道されないという事実を知るべきである。

一例を出すと、竹入義勝に対する訴訟で創価学会と公明党側が敗訴した事実も聖教新聞では報道されていない。
http://wpedia.mobile.goo.ne.jp/wiki/85505/%92%7C%93%FC%8B%60%8F%9F/2/

つまり聖教新聞を読んでいる創価学会員は、創価学会に洗脳され騙され続けているという訳です。
【2008/12/11 02:16】 URL | 香典泥棒池田犬作 #-[ 編集]
池田さん こんにちは。

http://www.47news.jp/CN/200812/CN2008120401000826.html
和解条項では「双方が相手方に違法な誹謗中傷をしないことを確約する」と明記。竹入氏が遺憾の意を表明すれば、請求棄却の1審判決に対する控訴を党が取り下げることが盛り込まれたという。

和解の条件は互いに誹謗中傷しないと言うことですね。はたして竹入氏は創価学会に対して誹謗中傷していたかはなはだ疑問です。

たいして 創価学会側は聖教新聞に読むのもはばかるくらいの罵詈雑言を並べていましたね。
http://www.forum21.jp/2008/04/200841.htm

さてたぶん創価学会員さんの多くは知らないでしょうが シアトル・クロウ事件ととても似ていますね

http://page.freett.com/sokagakkai_komei/shukyou/crow_kechaku.html
【2008/12/13 09:28】 URL | free #-[ 編集]
元虎舞竜メンバー池田芳輝氏が創価芸人高橋ジョージに怒りの告白
http://www.les2.net/225.html
【2009/01/05 16:34】 URL | 香典泥棒池田犬作 #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。

池田さん、池田さん関係のハンドル名は「犬作」とか呼びづらいのが多いですね。涙)

高橋ジョージ氏の記事は読んでいませんでした。あの信仰していない者を追いつめる手口は何処でも一緒ですね。一人スケープゴードにして連帯を謀る手口も。

あぁ こんな団体と関係なくなっている自分は幸せだと再確認出来ました。また図らずもこの団体に関わった人たちがひとりでも上手く脱出出来るよう、願っています。

今 週刊誌や他のメディアの情報の一覧化をしようと試みています。
数年後必ず役に立ちますし、その時期何が問題になっていたのか、社会はこんな動きになっていたのか 時系列で考えることも可能になります。情報があったらまたお教え下さい。

【2009/01/09 10:04】 URL | free #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/11/15 01:19】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://freezu.blog76.fc2.com/tb.php/32-6b04966b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
灰燼となれ創価学会
 さて、朝っぱらから腐れカルトの狗への反論エントリーを書いたところ、ご丁寧にもまたぞろTBを返してきてくれた訳ですが、何と言うか、何か大切な物に汚物を塗りつけられたようで、非常に気分が悪い。 まあ、構 或る浪人の手記【2007/10/21 19:56】
創価学会体験記2


選挙前になると電話をかけてくる 不思議な人達。そんな創価学会を体験してみました。(中傷と信仰賛美は 削除対象になります)

プロフィール

free♪

Author:free♪
【mail】free-zu@mail.goo.ne.jp

【体験記一覧】blog始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。