スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
瓦解の足音
 創価学会体験記終わりにしようと創価学会とは関わらないようにしようと準備していたのだが、まさかこんなに早く創価学会の瓦解の足音を聞くとは思っていなかったので、政治面の追跡は続けます。

色々心配して、メッセージを書いて下さった方 本当にありがとう。私は変わりません。相談も変わらず受けています。

安倍内閣、ご意見番桝添さんを入閣させて目先を変えて上手い滑り出しとは思ったのですが、こけましたね。農水大臣だけどうして? 何か裏があるのでしょうか?

解散総選挙の可能性がまた高くなりましたね。

今日はTVタックルを見ると何と平野貞夫さんが出演されて居るではないですかぁ。なんだか健康的でとても嬉しそうでした。
平野さんと言えば、細川連立政権から新進党時代に行動を共にした公明党前代表の神崎武法氏の天麩羅屋Kにおける女性コンパニオンに対する「セクハラ行為」を告発して、神崎氏が名誉毀損罪で東京地検に刑事告訴しました。それからあまり音沙汰が無く心配していたのですよね。彼の著書「創価学会の真実」は公明党の成り立ちから政界と池田氏のつながりなど興味深く読みました。平野さんはTVタックルの中で「自分と小渕さんが公明党を新進党と結びつけた」等の発言をされていました。

TVタックルでは若き池田大作氏の公明党と創価学会の政教分離発言もありましたね。youtubeにのるかな?

みんな心なしか嬉しそうに池田大作名誉会長の証人喚問のカードを取り沙汰していましたね。私も証人喚問して欲しい派です。
ますます これからの小沢氏の駆け引きに目が離せません。

10.17追記
民主・石井氏 公明党と創価学会の関係追及

・民主党・石井一議員は、16日の参議院予算委員会で、公明党と創価学会の関係について追及した。審議が数回にわたって中断するなど、緊迫したやり取りとなった。
 石井議員は、公明党の国会議員が「創価学会」池田名誉会長に献金をしているなどと 指摘して「政教一致だ」と批判した。しかし、公明党・冬柴国交相はこの献金を否定した。

 石井議員「『P献金』というのがある。プレジデント(創価学会の)池田名誉会長を指す。 国会議員一人当たり30万円徴収。公職選挙法違反なのか。これは、政治資金規正法 違反なのか」
 冬柴国交相「『P献金』が何物か知らないが、そういうことはしていない」
 石井議員「よくその閣僚の席に座っていられる。この言葉は重いですよ」
 冬柴国交相「もし(P献金が)ないとなったら、あなたも(予算委員会の)委員を辞めますね?」
 石井議員「常軌を逸した発言だ。公明党というのは創価学会なんです。票を通じて今の政府を支配している。こんな構図があっていいのか」

 石井議員は「政教分離を定めた憲法20条に抵触する問題だ」と指摘し、公明党を離党した 福本潤一前議員の国会招致を求めた。公明党と創価学会の関係を明らかにしていきたいとの 考えで「必要に応じて池田名誉会長らに国会に来ていただきたい」と強調した。
 日テレNEWS

「叩きに叩いたら、向こうからスリ寄ってきたんや」(野中 広務)

スポンサーサイト
【2007/09/03 22:29】 | 公明党・政治 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<創価学会って嫌われている | ホーム | 与党歴史的惨敗>>
コメント
「瓦解の足跡」などというタイトルなので、私の過去の悪行の数々を知られてしまったかと、一瞬冷や汗が出ました^^;

「池田大作の証人喚問」というカードは、実に弄ぶにはもってこいの、SMの道具のようなものですね・・・といっても、私はSMの性癖は持ち合わせていませんが。

証人喚問となったら、公明党は証人尋問をするのかな?
するとしたら誰が質問するのかな?
へりくだった物言いで「無謬で偉大でありがたい人物」という印象を持たせるような、事前打合せ通りの質問をするんだろう・・・でも、寄る年波の池田御大、事前打合せなど忘れて独演会を初めてしまい、公明党議員は慌てふためくんぢゃあないだろうか?

色々と妄想が膨らませて楽しいわい^^;
でも、妄想ではなく現実となってほしいんですけどね^^
【2007/09/07 23:21】 URL | 創価瓦解 #-[ 編集]
>農水大臣だけどうして?

新たな死亡フラグとして、↓に紹介されてましたよ。(笑)

http://bewaad.com/2007/09/03/255/

単なる偶然でしょうけど、いやいやこわいもんです。(笑)
真面目な分析としては、↓こちらなど如何でしょうか?
なかなか、説得力ある見解だと思います。(^^;

http://bewaad.com/2007/09/05/257/
【2007/09/08 20:48】 URL | 春田の蛙 #-[ 編集]
私もこのタイトルを付ける時に瓦解さんのことが脳裏をかすめました。

ただ、個人情報を一切外へ出さない(川柳を除く)瓦解さんの裏の顔をスクープすることは 千里眼にでもならない限りムリポ。

>私はSMの性癖は…
えっとぉ、無理に宣言しなくっても…。みんな多少は(ry 特に、大先生がうろたえて怯える姿なんて とってもみた(ry

>打合せなど忘れて独演会…
彼は本当にサービス精神旺盛な 人心掌握術の優れた人物だと評価されていますよね。
政教分離などは「以前 宣言致しましたように公明党と創価学会は関係ありませんっ。」などときっぱりと言いそうですね。

「マハロー バキャロー」「キン○○コ」等という発言も サービス精神が暴走した結果だろうと推察しています。

田原総一朗さんが池田大作氏の「サンデープロジェクト」出演を画策なさっていたという情報を見ましたが、実現はされなかったようですね。証人喚問も、カードのまま終わりそうです。(でも まだまだ期待しているけれど~)

春田の蛙さん
死亡フラグ見てきました。コメント欄に農水大臣小沢氏指名って言うのが 個人的に大受け。ぷぷぷぷ・・

やはり、注目が集まるからマスコミも群がるのですね。blog記事に説得力あります。

ところで、安倍ちゃんがテロ対策特別措置法の延長をめぐり「野党の理解を得るため、職を賭して取り組んでいく。職責にしがみつくことはない」
と発言なさいました。
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20070910AT3S0900B10092007.html

辞める時を探している?という印象を受けました。個人的に桝添さんと社保庁の戦いは応援しております。あのような悪習を打ち破り、強烈な事が出来る政治家が 支持されるという現実を政治家の皆さんには解って欲しいですね。
【2007/09/11 07:27】 URL | free #JalddpaA[ 編集]
ブログも創価問題・それ以外の宗教・テレビ・
撮影日誌と幕の内弁当状態のササゴンです。

創価が崩壊に向かっているような気がします、
松が繰り上げ当選してしても以前だったら
鬼の首を取ったように威張っていたが、
松の記者会見で自民と仲良く心中か?
とゆうのがかいまみえました。
【2007/09/12 15:23】 URL | ササゴン #-[ 編集]
何故か 宿題がいっぱいある時に限って仕事が忙しい。

取り急ぎ 創価瓦解さん
川柳ではなく 狂歌でしたね。間違い2度目でした。スミマセン。
http://hanagogo.blog.drecom.jp/archive/121

ササゴンさん
ニュースで安倍ちゃん退陣するそうですね。び びっくり。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2007091200534
なんだかblogに書くこと書くこと当たるので、次の総理は麻生氏だが 運営上手くいかず解散総選挙。と書いてみるテスト。

わーいわーい選挙だ 選挙だ!
【2007/09/12 16:48】 URL | free@仕事中 #JalddpaA[ 編集]
freeさん

>川柳ではなく 狂歌でしたね。間違い2度目でした。スミマセン。

気にしないでください。
サラリーマン川柳が有名ですし作りやすいので、どうしても川柳と勘違いしがちです。
私が川柳より狂歌を好むのは、下の句があることで捻ったり落としたりひっくり返したりできること、言葉遊びもより複雑なことができること、そして本歌取り(ほんかどり:有名な短歌をもじること)が楽しめることです。
川柳でも同様のことは可能ですが、やはり五・七・五だけではできることが限られてきます。

ところで、これまでに私めが作った狂歌の一部を勝手に披露します(をいをい)・・・迷惑千万とかブログの質が落ちるとか判断されましたら、遠慮なく削除してください・・・なにしろ狂歌のサイトで採用されたとはいえ、常時掲載とまではいかず今は消えてしまっているので^^;

尚、実は狂歌のための雅号があるのですが、ここは狂歌のサイトではないので、今は雅号は出さないでおきます。


男というやつは^^;
・マウス持ち アダルトサイト さまよいて よだれ垂らして 気がつけば朝

ホリエモンが選挙に出た時の言葉遊び狂歌です
・ホリエモン 広がる波紋 田舎もん 歴は赤門 無所属だもん 

最後の「うし」は「牛」と掛けたものです
・外つ国(とつくに)の 肉に背骨の 混ざりせば 吉野の丼を 待つはものうし

本歌(天智天皇)
・秋の田の かりほの庵(いほ)の 苫をあらみ わが衣手は 露にぬれつつ
本歌取り
・捲れたの 借り着の裾の 腿があらわ わが握り手は 汗にぬれつつ

本歌(柿本人麻呂)
・あしびきの 山鳥の尾の しだり尾の ながながし夜を ひとりかも寝む
本歌取り
・割引の 売り場の端の 特売の ながながし列 ひとり一個だけ

本歌(中納言家持)
・かささぎの 渡せる橋に 置く霜の 白きを見れば 夜ぞふけにける
本歌取り
・喝采の 描ける橋は イナバウア 静香を見れば 夜ぞあけにける

本歌(喜撰法師)
・わが庵(いほ)は 都のたつみ しかぞすむ 世をうぢ山と 人はいふなり
本歌取り
・わがいどは 痛みのきわみ 疵瑕(しか)ぞすむ 余を出痔やなと 医師はいふなり

収監されたホリエモンの偽メール事件で民主党の永田某が辞職した時の本歌取りです
本歌(小野小町)
・花の色は 移りにけりな いたづらに 我身世にふる ながめせしまに
本歌取り
(永田某談:閉所にて暇を持て余して詠んだらしい)
・塀の中に 移りにけりは 意図ずれて わが身置く場所 ながめ狭しに @堀江


なんとなく「こんなのならできそうだ」と思ってもらえるんぢゃあないだろうか?

>なんだかblogに書くこと書くこと当たるので、次の総理は麻生氏だが 運営上手くいかず解散総選挙。と書いてみるテスト。

ここは安倍総理の家庭教師だった平沢勝栄が、安倍ができなかった答案(テロ特措新法)の処理限定で選挙管理内閣として総理に・・・だめ?

>わーいわーい選挙だ 選挙だ!

うれしそうですねえ^^
私も選挙は大好き・・・開票速報が大好きで、昔は翌日開票があったので有給休暇を取って見てました・・・中選挙区で即日・両日・翌日の三種類の開票があったのが懐かしい!
【2007/09/13 21:33】 URL | 創価瓦解 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://freezu.blog76.fc2.com/tb.php/31-99420c3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
創価学会体験記2


選挙前になると電話をかけてくる 不思議な人達。そんな創価学会を体験してみました。(中傷と信仰賛美は 削除対象になります)

プロフィール

free♪

Author:free♪
【mail】free-zu@mail.goo.ne.jp

【体験記一覧】blog始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

