スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
与党歴史的惨敗
皆様 お久しぶりです。
freeはこの夏、本当に忙しく過ごしておりました。いえちょっとした町内役員をこなしていたのですけれど、やっぱ大変ですね。創価学会青年部の皆々様のご苦労をかいま見てしまいましたよ。 みんな我が儘だし、適当だし呼び出しに来やしないし~、そりゃぁ訪問して「来てよ~」て言いたくなりますよね。(訪問しないけれど あっ電話はしました(^^;)ゝ てへぇ)

それでも、苦労して一つのことをみんなで成し遂げて協力者・理解者を得ていく喜びはありました。そこに、折伏や新聞啓蒙、選挙依頼なんて下心は一切介入しないので、本当に残るのはすがすがしさだけです。素晴らしいことを、親切なことを、優しい言葉を私に与えて下さる方は沢山いらっしゃいますが、その後で「下心」を見せつけられると本当にげっそりとしますね。私には「下心」無しで付き合って下さる友人が沢山居るので、「一昨日きやがれ!!」て 思いますわん。

ところで 与党は歴史的惨敗でしたね。Yahooニュース 2007参議院選挙特集
太田代表はKYODO NEWS
「公明党も自民党と一体とみられた」ことが惨敗につながったと指摘
要約すると「ぼくちゃんたちは悪くないものねえ 自民党がぼくちゃんたちの言うこと聞かないから選挙で負けちゃったのよ~。」って言っています。(くくく ここにも空気読めない御仁が)

「『安倍政権がだらしない』ということは皆さんの言うとおりだろう」
「(赤城氏の)ばんそうこうとかいろんなことがあり、とばっちり も受けた」と語り、参院選で政府・自民への批判に巻き込まれたとの認識 を表明した。

なんてことも 仰っていますね。NIKKEI NET

ま、自民党と公明党の選挙協力の亀裂は参議院選前後から言われていましたね。
産経新聞と共同通信による出口調査結果を見ると、公明党支持者は比較的自民党に協力したのに対し、自民党支持者の公明党への「非協力」ぶりが顕著に出た。SANKEI WEB

それでも、公明党は自民党からまだまだ離れない模様です。
公明党は99年秋に自自公連立政権に参加する際に中選挙区制の復活を求めており、太田氏の発言はこうした党の考えを改めて強調したものだ。
 一方、太田氏は、民主党との連立を組む可能性については「現時点ではない。自公連立であくまでいこうということは固まっている」と述べた。
asahi.com

太田代表の悲鳴が聞こえてきますね。悪い時に代表になっちゃったようです。大丈夫そういうときは 天ぷら屋さんで女性記者を相手にインタビューを受けると、あること無いこと書かれて、先生に代表をすげ替えられますよ。

選挙戦の惨敗の後の聖教新聞は色々楽しかったようですね。創価学園の甲子園出場に踊ったようですね。創価学園 春の全国準優勝校大垣日大高校と対戦。3対5と大健闘した。春の全国準優勝だったのですね、大垣日大高校。それじゃぁ負けても仕方ないですね。色々とナインも観客席もやらかしていたようですが、見ていないのでコメントを差し控えます。

「空気読めない!安倍首相。」やっぱりご苦労を知らなすぎたのでしょうか? 私は安倍ちゃんに悪感情を持っておりませんが、はやいところ解散総選挙を望んでいます。
太田光総理 ただちに解散総選挙を行います 賛成74%

Yahoo NEWS  民主党も
時事通信社 社会党も 総選挙をふまえていますね。
スポンサーサイト
【2007/08/26 21:22】 | 体験記 | トラックバック(0) | コメント(9)
<<瓦解の足音 | ホーム | 創価学会放棄宣言>>
コメント
学会頼みの公明党では限界があるとか、たったひとつの宗教団体が支持母体という異様さがあるから自民党支持者の協力が得られないんだとか、池田大作と学会員の関係が金正日と北朝鮮人民の関係とだぶって見えるし事実そういう関係だといった、本来の敗因につながる部分については、これは太田君は口が裂けても言えないのであります^^
もし言ったらどうなるのかということは、原島某、竹入某、矢野某といった先達が有難くも実例を示してくださってますので^^;

イカンザキはいいタイミングで辞めた・・・おまけに「そうはイカンザキ」なんて流行語で、辞めた後まで記憶される・・・あま目立ちすぎると池田君に嫉妬されるので、ほどほどぢゃないといけないんだけど^^;

民主との連立について「現時点では」という言い方・・・はっきりと「政権の側に居ることが目的化したんです」なあんて言うわけにはいかないからね^^
総選挙があって民主党が衆議院で過半数を占めたら・・・参議院は単独過半数ではないから、そこで「安定政権のための現実的選択」というおためごかしで民公連立を目論むなんて、誰でも想像できることです。

しかし政界はそんな単純に動くのか・・・憲法改正では自民と民主に共通するものがあり、両党がガラガラポンで新体制与党ができることだってあるのだ。
また、もし民公政権ができたら・・・自民党はここぞとばかり伝家の宝刀「池田大作の証人喚問」をちらつかせて公明党叩きをやる可能性はある・・・民主にも反公明の議員はいますからね。

いずれにしても、池田大作に物を言えない物達が国民国家のために本気で政治をやれるなんて思えない。
池田大作&創価学会のことしか頭にないのでだから。
今更ながらに創価学会は社会悪だという認識に間違いはないと思う次第です。
【2007/08/26 22:42】 URL | 創価瓦解 #-[ 編集]
選挙で惨敗してネタが創価高校の事しか
なくって紙面の構成に苦労してる「聖教新聞」に
笑っております。

こちらも創価・キリスト教ネタ、
後撮影日誌とがんばっております。

残暑厳しい折freeさんも気をつけてください。
【2007/08/29 11:30】 URL | ササゴン #-[ 編集]
創価による組織的なストーカー被害について訴えている者です。
ストーカー行為の手法、オウムばりに機器を使って傷害行為を行う手法など記載しております。
近隣創価信者宅から発生してくる「機器による喚き声」と、それにあわせて喚く学会員の様なども録音データを掲載しております。

告発サイト
Organized crime of Japannese Cult
創価学会員非公然組織による長期組織的ストーカー犯罪の実態と、それを個人私益に流用した別れさせ犯罪
(音響機器による音声送信と風評流布による、人為的に神経失調を誘発させる手口)

【2007/08/29 12:56】 URL | アンチテロ #TaHCDXyU[ 編集]
いつもお世話になっております。おひさしぶりの記事更新、実は楽しみに読ませて頂きました。m(__)m

前半の町内会でのご苦労、後半の選挙に対する総括ともに、そこに書かれているfreeさんのご意見とご批判に同感です。
それにあちこちの記事チェックとバランスの取れたまとめ、本当にお疲れさまでした。(深々)

お忙しいと思いますが、どうぞfreeさんもお身体に気をつけて下さいね。(^^
【2007/08/30 16:51】 URL | 春田の蛙 #mQop/nM.[ 編集]
創価瓦解さん
民主党もここぞとばかりに「証人喚問」ちらつかせているように見えますよね。小沢ちゃん 創価学会の幹部と会っているようですし。民主とくっついたらいいのに~。悪魔の小沢ちゃんに骨までしゃぶられ 利用価値が無くなるとぽぃ捨てられますが。。。「四月会」は復活しないのかなぁ。

blogにも書いたと思いますが、数年前選挙戦で自民党と選挙協力をしていたにも関わらず「小泉首相の悪口」を私に沢山教えて下さった婦人部の幹部が居ました。今、民主党を聖教新聞で叩きに叩いているけれど、寝返って民主党にひっついた日には、「信者は惑うよな~、そこまで馬鹿にしているのかな~。」って気楽に傍観しています。

ササゴンさん
「聖教新聞」読んでいないので ネタがあまりありません。あの新聞はギャグとして読むと読み応えありますよね。さすがに図書館では周りの目を気にして、聖教新聞を手に取れません。

blog楽しんで下さいね。

アンチテロさん
何度かメールを頂いている方でしょうか? お返事をしなくて大変申し訳ありませんでした。ただ、集団ストーカーは私の手に余ります。

アンチテロさんの戦い、苦しみを充分に理解し共に戦うことは私には出来そうもありません。
実際 集団ストーカー ほのめかしをされたという被害者は多いようです。いつしか 集団ストーカーという犯罪が世間から認知される日も近いかも知れません。

春田の蛙さん
ついついイジワル心がむくむくと、それで書いちゃいました。太田代表、舵取りむずかしいでしょうね。

お陰様ですこし活力が涌いてきました。「名も無き毒」の件も そろそろ大丈夫かなぁって感じています。
【2007/08/30 21:53】 URL | free #-[ 編集]
不躾なコメント記入にお気遣いいただきありがとうございます。
自分の戦争は常に自分のものということは十分理解しております。
集団ストーカー という言い回しは極めて特異に写るもので、よくて特殊な被害、悪くて妄想などと扱われがちです。
が、創価と相対すると、
・調べ周り、知らないはずの者が知らないはずのことを口にする
・つけまわし存在を誇示する
・敵対者とした者には、中傷し時に嫌がらせをする
などという体験をする方が往々にいると思いますし、脱創価・アンチ創価の方のブログなどでも散見されます。
そういうものの特定個人への集積が 組織的ストーカー というものです。
創価に悩む方でそういうものの部分的被害を受けている方も多いと思いますし、気づかず当方のような被害にならないようにという意図で、お邪魔ながら記入させていただきました。
【2007/09/12 19:05】 URL | アンチテロ #ygUJ5Y8w[ 編集]
なんだか 麻生さんではなく福田さんに自民党総裁決まりそうですね。
ぶぶぶぶーーー。派閥はなくなったと数年前には一生懸命報道されていませんでした?

自由選挙しろよな! そこが気に入らない。福田氏は親中派だし、政策は民主党と代わり映えしないような。面白くない!

創価瓦解さん
選挙は今の時期楽しいですね。民衆の味方と宣伝していたどっかの政党が右往左往しているのが。いえ 本当に民衆の味方でしたら私も力一杯応援しますが、ちゃんと調べるとそうでもなかったりしてね。ですが民主党になっても変な法案には断固阻止の姿勢で。
ただ、やはり勉強不足で変なことを書いてしまうと思いますので、鋭くご指摘下さい。

アンチテロさん
ご丁寧なレスをありがとうございます。
先日創価学会で検索しますと
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C1%CF%B2%C1%B3%D8%B2%F1
はてなダイアリーがヒットしました。
ホンの数ヶ月前まではここは毒にも薬にもならぬ事を羅列されていたように思います。

集団ストーカーの記述が一番最初にあります。
世間も認知してきたのかも知れませんね。
これまで傍観者だった私を含めて、きちんとなんらかの行動や批判をすべき時も近いのではないかと思います。

【2007/09/22 22:26】 URL | free@仕事中 #-[ 編集]
「間違いない」の永井秀和がフィリピンで美人局の被害にあって1100万をとられただの、
現地警察の保釈金だので騒いでおります。

自分は背景にフィリピンの宗教ゲリラが絡んでいると分析してます。

宗教テロの創価学会が他国で宗教テロの
被害にあうとは因果応報ですな・・・

詳しくは自分のブログまで。
【2007/09/30 13:46】 URL | ササゴン #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/02/05 13:50】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://freezu.blog76.fc2.com/tb.php/30-efc7fb24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
創価学会体験記2


選挙前になると電話をかけてくる 不思議な人達。そんな創価学会を体験してみました。(中傷と信仰賛美は 削除対象になります)

プロフィール

free♪

Author:free♪
【mail】free-zu@mail.goo.ne.jp

【体験記一覧】blog始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

