【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
板橋区少年、そして目黒区議
12月1日判決 長男、深い内省の日々
板橋両親殺害

 東京都板橋区の建設会社社員寮で昨年6月に起きた管理人夫妻殺害・ガス爆発事件で、殺人などの罪に問われた元都立高校生の長男(17)の公判が東京地裁で来月1日開かれ、判決か決定が言い渡される。東京拘置所の独居房にいる少年は「愛を持てる人になりたい」と深い内省の日々を送っている。【吉永磨美】(中略)

 裁判が進み、父親の養育態度が次々と明るみに出た。

 テレビ2台やゲーム機を何度も壊された。大事にしていた祖父のお下がりのパソコンのコードをハサミで切られた。「お前みたいな親不孝もんに部屋はいらねー」と言われ、物置小屋で1カ月生活した。

 自殺のマニュアル本を差し出され、「読んでみろ」と言われた。少年は幼いころから恐怖心を抱いてきた。

 川村百合弁護士は「父親は少年を人格ある人間として大切にしなかった。不適切な養育の結果、自尊心が育たなかった。精神的に未熟のまま」と指摘し、「愛が感じられない生活を強いられてきている」と言う。
(毎日新聞 2006年11月30日 3時00分)

関連URL 創価学会体験記「通りすがりさんへ」
創価学会体験記「板橋区両親殺害その後」

目黒区議その後のニュース

asahi.com 領収書義務 区部は7区 政務調査費 2006年11月28日

 中日新聞 常任委に出席せず 目黒・公明6区議 2006年11月28日

東京目黒区・公明党区議団6人が総辞職 (ゲンダイネット) 2006年11月25日
抱き枕を買ったのは 宮本区議だったのね。

 06/11/24 公明区議6名辞職願い提出 民主党 つちや克彦議員blog
なんでか目黒区は選挙前になると右翼とかが動き回るんですよね。普通、右翼って金を払わないと動かないんですけど。平穏に統一地方選まで過ごせるのか、非常に心配です。
 何かを恐れているような、奥歯に物の挟まったような言い方です。

06/11/23 政務調査費TBS報道のミス 民主党 つちや克彦議員blog
抱き枕は 宮本区議に確認したところ 腰に当てるタイプらしい。
【2006/11/30 11:57】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(6)
<<両親殺害の当時15歳少年に懲役14年 | ホーム | 公明区議団辞職を巡って>>
コメント
公明党の目黒区議事件は公明党に激震を
与えたようだ。
沖縄のタクシーなのに北新宿?ハア?の
領収書
昔の合成写真バレバレ事件を思わす
間抜けぶり(藁
それに投票する創価学会の間抜けぶり。

板橋事件も父親が熱心な創価信者だから
自分がこんな羽目になった。

【2006/11/30 14:31】 URL | ササゴン #-[ 編集]
激震になればいいのですけれど
内部はそれ程 動揺はしていないと思われ。

板橋区の少年の刑は あまりに重いと感じます。

【未成年による家庭内殺人の場合、検察官送致(逆送)されずに家裁で保護処分とされるケースが多く、犯行時16歳未満の少年が殺人罪で実刑判決を受けたのは初めて】

だそうですので、なんらかの力が 動いたのではないかと 心配します。
【2006/12/01 22:43】 URL | free #-[ 編集]
こんちは。

>板橋区の少年の刑は あまりに重い
【未成年による家庭内殺人の場合、検察官送致(逆送)されずに家裁で保護処分とされるケースが多く、犯行時16歳未満の少年が殺人罪で実刑判決を受けたのは初めて】

>なんらかの力が 動いた

創価学会の弁護団がついたはずですが?
違いましたっけ?
これTEL して教えて貰えるのかな?普通は弁護士なんて限りなく公に近いので普通は弁護士が誰なのかは分かるはずだけど。

創価のくさいものにはフタをしろ体質?
【2006/12/02 12:56】 URL | そううそ #-[ 編集]
>創価学会の弁護団がついたはずですが?
違いましたっけ?

それは初耳。
板橋区少年は もう創価学会とは関係ないと思っていました。創価学会員のご両親を殺害してしまったのですから。

よろしかったら 創嘘さんが 創価学会弁護団がついたと思われた 根拠をお教え下さい。私も 色々と見てみますね。
【2006/12/07 10:28】 URL | free #-[ 編集]
こんばんは。
>創嘘さんが 創価学会弁護団がついたと思われた 根拠

うは。しまった。メモしておくんだった。
間違いなくネットだと思うのですが、全く覚えていません。というかfreeさんのリンク先でも弁護士をあれだけ抱えるのは創価から金が出ているんじゃないか?と思いませんか?元々裕福な家庭では無いと思います。
【2006/12/08 23:45】 URL | そううそ #-[ 編集]
そううそさん

すみません、お気を煩わせて。
弁護団について 調べてみました。

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20061202k0000m040128000c.html

高岡信男弁護団をはじめ4人ついているようですね。あと名前が出てきたのは 川村百合弁護士

弁護団と創価学会のつながりは解りませんが、非公開を要請したりするのは、マスコミへ創価学会とのつながりを隠蔽する目的があるような 気がします。

また 裁判官も「虐待ではなかった」と
最後に少年に向かって説諭しています。

創価学会員両親 = 虐待
ではないと、裁判所で認定された
印象を持ちました。

【2006/12/12 10:36】 URL | free #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://freezu.blog76.fc2.com/tb.php/16-c463e7c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
創価学会体験記2


選挙前になると電話をかけてくる 不思議な人達。そんな創価学会を体験してみました。(中傷と信仰賛美は 削除対象になります)

プロフィール

free♪

Author:free♪
【mail】free-zu@mail.goo.ne.jp

【体験記一覧】blog始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

