スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
公明区議団辞職を巡って
 目黒の公明党区議は 税金の不正流用、使い込みである。6人ともだから 公明党内部の金銭感覚は 麻痺しているのだろう。民衆のための 福祉と平和の公明党は 地に落ちた。
 しかし、これで 学会婦人部が動揺すると思っていたら甘い。「公明区議は6名とも 日蓮正宗との接触があり 魔が入った」などという とんでもないことが 内部では口コミで拡がっているようだ。責任は全部 外に持って行く 創価学会らしい。
 次の選挙でも「学会正義を みんなに解って頂こう、センセイにお応えしよう、今こそ人間革命のチャンスだ」末端学会員はお尻を叩かれ、選挙活動に駆り出される。

 しかし、やはり組織はおかしいと気づいている人たちも 確実に増えた。

自分の歩幅で創価学会を考える

 軽快な文章で 読み手を飽きさせない、ずばっと組織・本部を斬りまくるそんな blogである。

そちらで コメント欄に華2乗さんが こんな発言をされていた。


-公明党本部電凸編-

私は長いこと公明党を支持してきた者ですが、今回の目黒区の議員さんの”横領”の問題が起きましたが、党として”厳正なる対処してまいります”と言っていますが、具体的に何をしているのかお聞かせ下さい。

職員 『あれは横領じゃないですよね、返還しましたし・・』

えっ!横領じゃない?
返還したら済むという問題ではないですよね。
万引きしも、払えば済まされる?!そんな問題ではないですよね。
警察にしょっ引かれますよ!

職員 『政務調査費としての・・・なんちゃら・・云々』
 (深い反省が感じられず、考え方の違いのよな事を・・)


そんな内容ではないんじゃないですか!?
タクシーの領収書一つ見ても、沖縄のタクシー会社の領収書が何故、行き先が北新宿なんですか?
海を渡ってきたんですか?
おかしくありませんか?
そんな誤魔化しや詭弁を言ってはいけませんよ!

職員 『詭弁じゃないです』『個人の物が・・・ちょっと・』
  (ますます見苦しい言いわけになりつつ・・・))



そんな言い訳や詭弁を聞きたくて、電話しているんじゃないんです。
不祥事が起きる度に、”厳正なる対処”と言い続けてきているのに、変わらないから、今回は具体的にどのような事をしたのか・? しているのか?それをお聞きしたいんです。

第3者に指摘を受けてから、調査したり返還するのはおかしいでしょ。

職員 『そんな事無いです』
   『目黒区のオンブズマンから指摘されたのは、5百?十    万でしたが、うちでちゃんと調査して、7百?十      万・・・と言う数字を・・・』
  (自分達がしっかり調査したと、言いたいようでした))


ちゃんと調査したって!指摘を受けたからですよね。
元々ちゃんとしていなかったから、問題が発覚したんじゃないんですか?

職員 『ちゃんとやっています』
   (かなり、自信有り気です))

    
ちゃんとしていなかった証拠に、現にこうして問題が発覚したんでしょ!
国民の大切な税金ですよ!
国民や公明党を支援してきた人達を、裏切っている事なんですよ。

詭弁や言い訳の前に、党の人間として電話に出ているなら、不祥事が発覚した事を、まずは謝罪すべきが本当なんじゃないんですか?

一生懸命選挙運動をして、支援をお願いしてきた人達に、党に不祥事がある度に、嫌な思いをしたり、信頼をなくしたり、頭を下げて謝らなければならないのは、ご近所や友人などその人たちと顔を合わせながら生活している、現場の人間なんですよ。

私もそうして謝ってきましたが、そうした人たちの気持ちを、少しは考えるべきじゃないんですか?
あなたが言うような、言い訳や詭弁が世間に通るわけないじゃないですか?

何故真剣にに変えて行こうという姿勢がないんですか?
(この辺りは先方様、何も言葉を発しませんでした)
--------- 一部省略(個人的なことなども触れましたので)

そもそもが立党の精神は何処にいったのか?

長年権力の座にある自民党を倒すために、公明党を作ったと子供の頃に女子部から聞かされ、、それを信じてきたのに、その自民党と組んで今は与党という権力の座にいる事。

オウム事件の時、破防法が適用されなかった事。

竹入さん(元委員長)や公明党の議員さんはすばらしい人ばかりだと言って、選挙権も無い子供の私までもが、女子部の人に信じ込まされ、当選させるために5時間唱題・10時間唱題にも駆り出された事。

選挙権を得れば選挙活動も当然のようにやらされていた事。

その竹入さんを、今では信仰者として慈悲も良識もないような言葉で長年罵倒し続けてる事。

国民や支援者を裏切るような、問題を起こす議員さんをたくさん出して、その議員さんの支援活動をさせて来た責任。

自浄能力を問われる事。(公明正大の看板が泣きます)

・・・・・・・色々疑問を言いましたが最後に。

共謀罪の件や福祉を削減するような、そもそも国民や民衆の側にない公明党は必要ないんじゃないんですか。
詭弁を言っている様では、公明党は信頼も期待もされず、おしまいですよ!と申しました。

”厳正なる対処”についてのくだり・・・

こうした事が発覚し、目黒区議団全員ですから、個人の問題でなく組織全体の問題でもあり、組織の体質と捉えられるので、日本全国の公明党の議員さん全員調査をし、報告して頂けますか?
そういう事が、”厳正なる対処”と言えるんじゃないですか?
職員 『他は無いと思うし、報告する必要は無いと思います』 (このような事を言ったと思います)

不正が見つかれば、ちゃんと報告し、不正が見つからなければ、見つからなかったと、国民の皆さんに正々堂々と報告をすればいい事じゃないですか?
今回の事も、何日も掛からず調査出来たわけですから、それ位して初めて、”厳正なる対処”(この件に関して)と言えるのではないですか?
これが、私の考えですがどう思いますか?
職員 『わかりました、上に報告しときます』

で終わりました。

党本部の電話の対応は、公明党のホームページや、公明新聞で表明しているような反省は少し感じられず、ちょっとかけ離れた感覚と対応だったように思います。

誠に残念ですが、党本部の中でも意思の疎通や、指導が行き届いていないのかな?と言う印象が残りました。

<こちらのブログを覗いている学会本部の職員様へ>
私の行動は、公明党や創価学会が行おうとしている”厳正なる対処”や”厳しく監視する”という事の、一助でもあり義務とも感じておりますので、UPの内容も含め、すべて主旨を汲み取って頂ければと思います。

*少しお若いような方でしたが、個人を攻めるつもりはもうとうありません、むしろこのような電話の対応を迫られた事を、個人的にはお気の毒に感じています。

*記憶をたどりましたので、一文一句に間違いないとは言い切れませんが、概ねそのようなものでした。

投稿 華2乗 | 2006/11/26 12:34:16



リンクを快く許可して下さった ゆっちさん、転載を快諾して下さった華2乗さん ありがとうございました。

沖縄のタクシーの領収書から 選挙の不正が行われたのではという疑惑も出てきた。
沖縄不正選挙疑惑(阿修羅より)

公明党の不祥事は 後を絶たないようだ。パワーバランスが崩れている。 安倍総理が 郵政民営化反対議員を復党させたのは サプライズの布石かなとも、いや まだまだ自民党は単独で選挙は勝ち抜けないとも…。
愛知県半田、常滑両市の市議らが7月に札幌市で開かれた全国都市問題会議中に、
日程にないラベンダー見物などをした問題で、会議を抜け出した両市の市議のうち、
公明党会派の3人が、市民や支援者の信用を失ったとして、来春の統一選に出馬
しないことが分かった
(中日新聞)2006.11.26

『他は無いと思うし、報告する必要は無いと思います』 (学会本部職員→公明党職員)

スポンサーサイト
【2006/11/28 23:59】 | 公明党・政治 | トラックバック(1) | コメント(6)
<<板橋区少年、そして目黒区議 | ホーム | 調査費疑惑、公明党目黒区議団が辞職 >>
コメント
TBありがとうございました。
少しブログデザインを変えました?雰囲気が違う感じ・・・。
毎日訪問させて頂いてるのにコメントするの初めてカモ?
>学会婦人部が動揺すると思っていたら甘い。
甘いどころか屁(失礼)とも思ってないでしょう。
今迄もこの程度ことは日常茶飯事で行われてたと思います。
今回は手違いで表に出ちゃった。そんなところでしょう。きっと?
>組織はおかしいと気づいている人たちも 確実に増えた。
それは間違いないと思いますが・・・僅かでは?
創価は手強い!本当に・・・学会員と話しをしても、話しが一方的で噛み合ない!一方向でしか物事を考えられない連中ですわ。
大変なようですが、頑張って下さい!いつも応援してます。
今後とも宜しく!でわ。
【2006/11/29 01:39】 URL | makuri #1wIl0x2Y[ 編集]
makuriさん コメント欄では初めまして。
いつもは http://blog.goo.ne.jp/free-zu をご覧頂いていると思います。

こちらは 体験記2になっていますが、体験記1の方が 人気があるのですよね。こちらは 静かな雰囲気があるから 書き込みづらいかも知れませんね。^^

ネットで有名な学会員さんが書かれているblogを拝見しました。公明区議 悪いことは悪いと書いてあるのですが、絶対創価学会を疑わないのですよね。また 信頼回復に選挙活動 頑張るそうです。
【2006/11/30 12:20】 URL | free #-[ 編集]
うひょー
>軽快な文章で 読み手を飽きさせない

こんな風に誉められ慣れていないので、とても恥ずかしくて、
昨日は何回も、ここのページを見にきたのですが
コメントできませんでした…。すみません…。

私は思うんですけれども、あちこちで何回も書いてきたんですけれども
公明党や創価学会は「仮想敵」を作り出すのが、抜群に上手いんですよね…。山崎元弁護士や竹入氏、日顕僧侶と、本当に「自分の事は棚に上げて、嫁イビリをする舅姑」みたいに、誰かを責めていないと、まるで自分の存在理由が無くなってしまうかのように
仮想敵を挙げ、会員の眼を背けさせ、目の前の「戦い」に専念させるように誘導していくでしょう?
そんなの、本当の仏様はしませんよね。
醜悪過ぎます。

今後とも、末永く宜しく御願い致します☆
【2006/11/30 20:00】 URL | ゆっち #/WfUWNk2[ 編集]
ゆっちさん、誉められると コメントできない 気持ちってよく解ります。私も…。

共産党員だから、日蓮正宗の人だから 週刊誌だから悪く言っているのではなく、「創価学会が悪いことをしているから 悪く言う」って事に 気がついたら 早いのですけれどね。^^

ところで山田詠美さんと村上春樹さんは好きですぅ。春樹さん ノーベル文学賞逃して残念でしたね。
【2006/12/01 22:57】 URL | free #-[ 編集]
みんなで語りましょう!
http://jbbs.livedoor.jp/study/4943/

http://jbbs.livedoor.jp/computer/33964/

http://jbbs.livedoor.jp/school/13023/

学会は郵便局は減らないと言っているが、うそつきだ!
【2006/12/22 21:15】 URL | あき #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/01/17 10:16】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://freezu.blog76.fc2.com/tb.php/15-26cc5399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
公明党のめざすもの
■権力者重視の格差・強権国家をめざす ■<生命・生活・生存>の人間主義の政治をめざさない ■幹部益を優先する金満家族をめざす ■人間と自然の調和する環境国家をめざさない ■権力の側に立ったオピニオン・リーダーをめざす ■草の根民主主義の開花と地方主権の確 競艇場から見た風景【2006/11/29 01:15】
創価学会体験記2


選挙前になると電話をかけてくる 不思議な人達。そんな創価学会を体験してみました。(中傷と信仰賛美は 削除対象になります)

プロフィール

free♪

Author:free♪
【mail】free-zu@mail.goo.ne.jp

【体験記一覧】blog始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

