スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
恋愛問題
本当に 創価学会では恋愛の相談が多いと感じます。
「結婚を機に 入信を迫るのは 最低!」だと断言します。

自分を守る手段としては 創価学会情報を集めて、自分がその状態に耐えられるかを判断する必要があると感じます。

恋愛・結婚は 様々な形があって良いと思っています。しかし、結婚は家同士の契約という面もあります。自分たちの将来を 最小限シミュレーションしてみる必要はあります。特に女性は 経済的に自立していなければ、子供を抱えて離婚など難しい場合が多いです。

男性も、子供を作ってからや結婚してから カミングアウトされるケースも多くありますので、疑わしいと思ったら(聖教新聞があったり 池田氏の写真が飾ってあったり)きっちりと 確認をしておいた方が、後々のもめ事を回避できるでしょう。

【創価学会体験記より恋愛問題】
恋愛講座
鬼嫁上等

【創価学会員との結婚.恋愛相談の例】
教えてgoo 彼が創価学会員です
(free注)聖教新聞と同時中継に参加すると 創価学会の全体主義の片鱗が垣間見えます。私は受け入れられませんでした。
宗教観の違い

【blog紹介】
妻はアンチ、夫はバリバリ
創価学会からの奪還 まぁ、ええか~
創価の彼、無宗教の私
スポンサーサイト
【2006/10/28 20:37】 | 体験記 | トラックバック(1) | コメント(14)
<<創価学会の秋谷会長が退任へ、後任は原田氏に | ホーム | 選挙>>
コメント
こんばんは、freeさん。

現代はまさに「カルトと向き合う時代」ですね。
創価学会問題で、恋愛時に別れの選択をされた方々はお気の毒です。創価学会問題では多くはドメスティツクバイオレンスを伴うケースが多いようです。

サラ金や悪質リフォーム業者の実態がニュースで流れ、社会的に周知されるのに、カルト宗教は余程大きな事件を起こさないとニュースにならない。残念なことです。

創価学会問題についてはマスコミがだらしないから、有志が声をあげるしかないのですね。私もその一人になりたいとブログを作りました。
是非リンク先に「創価学会体験記」を貼りたいのですがよろしいでしょうか。宜しくお願いします。
【2006/10/28 23:36】 URL | コオロギ丸 #-[ 編集]
ご連絡ありがとうございました。
リンクは かまいません。

コオロギ丸さんも ご無理されませんよう。
【2006/10/29 07:41】 URL | free #-[ 編集]
こんばんは、freeさん。

恋心、愛情などの良心を利用した「結婚を機会に結婚などを迫る」というのは、実に卑怯であり、下劣だと思います。でも、実際に存在する様ですね・・・。

その反面、「だらしない男子部」とは「大事な女子部」を結婚はさせない、などの内部波状的な葛藤も存在するようで。まあ、第三者から観ればどちらもどちらなのですが。

結婚とは生涯をとおした「契約」ですから、大事に大事に考え行動することは大切なことですね。

唯でさえ、お互いの生育環境が異なる事から生じる様々な問題や障害が在るというのに、其の中に第三者である「宗教、いや結社としての創価学会」の思想が関与する訳ですから、従う限りでなければ旨く生活を共にすることは困難だと、思えます。

実際、私の身内の中で妄信の「叔母」に「創価学会」に「改信」させられた「叔父」は、最後は自殺しました・・・。之が現実です。

信仰や思想に強制があってはならないと思うのですが、「創価学会」という組織は未だこの辺りに理解が乏しいようですし、むしろ理解はしていても、今更、思想の修正が成らないようです。

・・・何時まで、第三者を苦しめ、「平和」と言い続けるのか、真か不思議で理解が不可能な組織、「創価学会」です。

それでは。

【2006/10/31 01:05】 URL | 孫悟海 #-[ 編集]
恋愛までも入り込んでくる創価の卑劣さは
宗教テロとしか思えません、

自衛隊も自分がいたころは極東ソ連軍から
始まって冷戦バリバリ状態でした、
今でも続いてる国対国の戦争が主体でした。

しかしオウム事件や9.11以降国を滅ぼす
のは他国だけではなく「民族・宗教」の問題も
出てきました、
幸い日本は単一民族国家に近く、他民族と
いえば日本に住んでる外国人か北海道の
アイヌ人ぐらいでしょう、

しかしもうひとつの内なる敵「宗教」はいつ
暴発するかもしれません、
家庭内や個人的に起こってる創価に対する
憎しみが内戦レベルまで引き上げられる可能性も大なのです、

創価もこれ以上関係のない第三者を苦しめる
ことがあれば元来外敵から守るはずの自衛隊が銃口を向けかねかねないからです、

もし自分が創価に銃口を向けるような事態が
発生した場合自分の母親に引金を引く事に
なるからです。
【2006/11/01 11:41】 URL | ササゴン #-[ 編集]
ハインリッヒの法則がある。
一つの重大事故の裏に、30の小さい事故
(かすり傷程度)があり、300のヒヤリ・ハット
で済んだ事故が重ねてある。

この問題について小さいことと馬鹿にしては
いけない、
これらの宗教上の小衝突はある日突然
重大インシデントとなって爆発する、
創価が起こしてるトラブルがエネルギーと
してアンチの心の奥底に溜まってる、

聖書の「汝の敵を愛せよ」など糞食らえ
なのである、世界に勃発する民族・宗教の
紛争は小さな近所のトラブルが積み重なって
きている。
【2006/11/01 13:21】 URL | ササゴン #-[ 編集]
孫悟海さん
叔父様のことは心よりご冥福をお祈りします。

人は気づかないところで 沢山傷ついているのかも知れませんね。私は あの世界にどっぷり浸かることは 絶対出来ません。

そのおぞましさを 少しずつ語ることは あの世界を見てきた人の義務かと思います。知らず知らず傷つけられ踏みにじられている人たちへの 少しでも救済になればと。

ササゴンさん
ほんの少し 小泉政権より安倍政権になって 創価批判の勢いが増している気がします。

最近 久本氏や柴田氏のCMを見ないのです。やはり、youtubeのビデオが影響しているのでしょうか?
彼女達をキャラクターに使うと 企業としてはマイナスが多いのかも知れませんね。はなお氏のもやしはどうなのでしょうね。彼は2世でご自分では入信しているかどうかは 私は知りませんが、やはり 私個人は購入する気にはなりません。
【2006/11/01 20:33】 URL | free #-[ 編集]
はなお →はなわ 氏でした へっへ
【2006/11/01 20:34】 URL | free #-[ 編集]
こんばんは、freeさん。

>はなお →はなわ 氏でした へっへ

ほっほ。

ですね。

では、では。それでは~。
【2006/11/01 22:25】 URL | 孫悟海 #-[ 編集]
今日の東京新聞で「デイズニースポンサー離れ
対策で商品を記載」と記事が載っていた、
創価系で右翼ともつながりがあった遊園地
だからスポンサーも離れていったのかも。
【2006/11/09 11:42】 URL | ササゴン #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/20 18:23】 | #[ 編集]
たとえば彼が生まれてから、大切な両親と大切にしてきたもの。
理解はできなくても、大好きな彼を形成するひとつの要素に創価学会があるのなら。
彼が求むなら、忌み嫌う必要はないと思う。
入会をせまられたとして、その前にあなたは、
彼の何が好きなのか。
読んでておもいました。
確かに創価学会に強引とおもうところもあります。
でもこの内容は否定の内容ばかり集めてあって。
正確に判断するのにフェアじゃないと思う。

私は彼を愛しています。
たとえ学会を迫られても、彼が好きです。

そして、確かにしつこい創価学会員さんですが、いい人がいっぱい、いるとおもいました。

まず、何で自分が創価学会をきらうのか、明確にかんがえて見てください。

大好きな彼をキヅつけるのは、悲しいと思うから。

宗教はあくまで自分で決めることはたしかです。
【2008/05/25 22:09】 URL | なんとなく #-[ 編集]
こんにちは なんとなくさん

>たとえば彼が生まれてから、大切な両親と大切にしてきたもの。
>理解はできなくても、大好きな彼を形成するひとつの要素に創価学会があるのなら。
>彼が求むなら、忌み嫌う必要はないと思う。

創価学会のわかりやすい問題点は「世法より仏法を優先する」ことです。
つまり 一般社会の法律よりも 組織の指導を優先させます。
創価学会は公明党という私党を持っています。それは冬柴氏も言っているように「池田名誉会長をお守りするための党」です。
創価学会活動家は選挙では、公明党を応援するための戸別訪問や電話依頼をします。
戸別訪問や未成年の選挙活動は選挙違反です。
創価学会が犯した 大きな選挙違反は http://blog.goo.ne.jp/free-zu/e/add04314ea2675185aa39bd3cf2133dd

また悪質な中傷ビラをまいたとして捕まった事例もあります。

(引用)悪質ビラ」撒きで高裁が指摘した「創価学会」関与

『週刊新潮』2月28日号より

今月13日東京高裁で下された判決。新聞・テレビでは一切報じられない、その内容が創価学会関係者に衝撃を与えている。
「事の発端は平成13年9月。妙観講を標的にした悪質な中傷ビラがバラ撒かれたのです」(妙観講関係者) 妙観講は、学会との確執が続く日蓮正宗の信徒団体で、学会にとっては目の敵というべき存在である。
「ビラには妙観講代表の顔写真がオウムの麻原と並べられ、〝淫祀邪教〟、〝狂信的カルト集団〟等々の誹謗中傷の言葉が並んでいた。それが杉並区中に1万枚以上も投函されました。」(同) さらに平成16年2月には東京、大阪など10都府県で、数日のうちに1万5000枚以上のビラが配布された。 妙観講は独自の調査で、バラ撒きを行った学会員数名を特定。この実行部隊と学会本体を相手取り、東京地裁に名誉毀損の民事訴訟を起こす。一審判決はビラを配布した会員達に対して計280万円の賠償を命じたが本体の責任は否定。その後、控訴審が行われてきた。
「今回の判決では、創価学会の業務としてビラの作成・配布が行われたことは認められなかった。しかし、〝創価学会のいずれかの組織を構成する相当多数の学会員がその意思を通じて関与していたものと推認することができる〟と組織的な関与を指摘しました。」(引用終わり))

「私は謀略ビラまいた」
“上からの指示”“違法の認識あった”
創価学会員が本紙に証言
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik2/2003-10-08/01_02.html

創価学会に入会すると 上のような違反行為を行う選挙活動に駆り出されます。
なんとなくさんは聖教新聞を読まれたことがありますか? 寸鉄や4面座談会を読んでみて下さい。あのような言葉のメディアを子供には見せられません。その聖教新聞を友人知人に購読するよう薦めることを要求されます。

また創価学会2世3世は産まれたときから宗教の強制をされます。
参照url:創価学会2世3世を救いたい http://society6.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1210345750/
2世3世が学会のおかしさを確信した瞬間
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1211336314/

2世3世の苦しみを理解して、創価4世は作り出さない努力をして下さい。

創価学会は普通の宗教ではありません。
【2008/05/26 15:31】 URL | free #JalddpaA[ 編集]
2世3世を救いたい2が立っていますね
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1211905421/401-500

2世3世を救いたい1より
ちょっとだけ紹介
----------------
3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/10(土) 02:16:09 ID:???
しかし不憫だよ、俺の友達の話だけど自分が鬱病になっても誰にも相談出来ないんだから
同じ創価の人間に相談しようものなら「信心が足りない」だぜ
しかも創価が主催したらしき絵画展で買った絵のローンとか超組まされてるし 
生活レベルと照らし合せてギリギリ払える金額だぜ? 
こういう人どうすんの?

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/10(土) 05:01:12 ID:???
3世です
脱会できないのは、もし脱会しようものなら親や親戚が狂い出すからだよ
嫌いだったら絶縁してもいいんだけど、育ててもらった恩があるし人間的に嫌いじゃないから

距離をおいてたまにお付き合いするくらいが丁度いいと思ってる

親が死んだら脱会するけどね

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/10(土) 13:43:31 ID:???
四世を生み出さないでください…
あなたたちにしか出来ない、悲しい子供をなくす近道ですから。

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/10(土) 14:35:38 ID:???
わかってます。
だから結婚してますけど子供は産みませんよ。

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/11(日) 17:41:09 ID:???
私は結婚しませんから安心してください。

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/12(月) 02:47:15 ID:???
逆に子供ほしいーって無邪気に言える人がうらやましいよ。
子供にどんな迷惑かかるかわかったもんじゃない。

義母は非創価だけど教育ママで絶対孫の進路にも口出ししてきそうだし。
宗教と教育のゴタゴタにまきこむのわかってて産めないよ。

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/13(火) 16:51:41 ID:QTDBdtkV
私は20歳になったときに脱会しました。

親から「脱会したら不幸になる」と言われ、そこで「本当に不幸になった ら草加を信じる。その時はキチンと学会の為になるように活動もする。 でも俺が不幸にならずに幸せになったらどうする?宗教活動をやめてくれる?」

って話をしました。親や親戚は返事に困ってましたけど脱会は仕方ないと 思ってくれた様でした。脱会して3年ですが不幸にはなってないですよ**

親に「不幸にならなかった」って話したら「私たちが祈ってるからに決まってるでしょ!」って言われたけどいつかは親も納得して脱会してくれる事を 願ってます。皆さんも頑張ってください。

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/13(火) 17:07:42 ID:???
祈ってるから幸せとかいわないでほしいけど
↑のご両親はあなたの幸せを一番に考えてくれているようですね!
周りを巻き込まない配慮も忘れないように
また創価以外の純粋な親孝行はしてあげてくださいね。

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/13(火) 17:18:53 ID:QTDBdtkV
10の方。

もちろん親は大切に思ってますよ。安心して下さい。

幸せになってほしいからこそ宗教に拘らないでほしい、と思います。

親は宗教貧乏です。贅沢な生活もせず宗教に貢いでます。

でもいざと言う時に宗教は助けてくれるのか・・と考えます。

親は私が守りますよ。

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/13(火) 17:40:57 ID:???
↑わたしも年老いた親を創価がらみ(わたしと親は創価ではありませんが)で 巻き込み、心配をかけてしまった。 彼氏が実は創価だったとわかったのはずいぶんあとで それからは家族を巻き込んで毎日が地獄でした。

創価は体裁を守るためなら平気で人を傷つけます。
私は親が魂をかけて創価から私を守ってくれました。 親を守りたいのは子供なら当たり前ですが 親に守られるのも、子供なら当たり前なんですよ。

-------------
【2008/06/10 19:11】 URL | free #JalddpaA[ 編集]
昨日 追加したつもりでしたが反映されていなかったので。

「4世を作り出さない努力をして下さい」と書き込み「4世を産み出さないで下さい」とコメントを引用しました。ただ、私は子供を産むなと言うつもりはなく、子供には創価学会の思想を植え付けたり、宗教を強制した環境で育てることはお子さんが成人したときに 社会とのギャップに苦しむことになるので 止めて欲しいと望んでいます。
【2008/06/11 11:26】 URL | free #JalddpaA[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://freezu.blog76.fc2.com/tb.php/11-908d4193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
創価学会と恋愛
m3.comの掲示板で、創価学会と恋愛(というか、結婚)に関する質問があったので、freeさんのブログを紹介させてもらったところ、「恋愛問題」と題する記事を掲載していただきました。(ありがとうございま... プロジェクトは継続中【2006/10/30 01:29】
創価学会体験記2


選挙前になると電話をかけてくる 不思議な人達。そんな創価学会を体験してみました。(中傷と信仰賛美は 削除対象になります)

プロフィール

free♪

Author:free♪
【mail】free-zu@mail.goo.ne.jp

【体験記一覧】blog始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。