【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
与党歴史的惨敗
皆様 お久しぶりです。
freeはこの夏、本当に忙しく過ごしておりました。いえちょっとした町内役員をこなしていたのですけれど、やっぱ大変ですね。創価学会青年部の皆々様のご苦労をかいま見てしまいましたよ。 みんな我が儘だし、適当だし呼び出しに来やしないし~、そりゃぁ訪問して「来てよ~」て言いたくなりますよね。(訪問しないけれど あっ電話はしました(^^;)ゝ てへぇ)

それでも、苦労して一つのことをみんなで成し遂げて協力者・理解者を得ていく喜びはありました。そこに、折伏や新聞啓蒙、選挙依頼なんて下心は一切介入しないので、本当に残るのはすがすがしさだけです。素晴らしいことを、親切なことを、優しい言葉を私に与えて下さる方は沢山いらっしゃいますが、その後で「下心」を見せつけられると本当にげっそりとしますね。私には「下心」無しで付き合って下さる友人が沢山居るので、「一昨日きやがれ!!」て 思いますわん。

ところで 与党は歴史的惨敗でしたね。Yahooニュース 2007参議院選挙特集
太田代表はKYODO NEWS
「公明党も自民党と一体とみられた」ことが惨敗につながったと指摘
要約すると「ぼくちゃんたちは悪くないものねえ 自民党がぼくちゃんたちの言うこと聞かないから選挙で負けちゃったのよ~。」って言っています。(くくく ここにも空気読めない御仁が)

「『安倍政権がだらしない』ということは皆さんの言うとおりだろう」
「(赤城氏の)ばんそうこうとかいろんなことがあり、とばっちり も受けた」と語り、参院選で政府・自民への批判に巻き込まれたとの認識 を表明した。

なんてことも 仰っていますね。NIKKEI NET

ま、自民党と公明党の選挙協力の亀裂は参議院選前後から言われていましたね。
産経新聞と共同通信による出口調査結果を見ると、公明党支持者は比較的自民党に協力したのに対し、自民党支持者の公明党への「非協力」ぶりが顕著に出た。SANKEI WEB

それでも、公明党は自民党からまだまだ離れない模様です。
公明党は99年秋に自自公連立政権に参加する際に中選挙区制の復活を求めており、太田氏の発言はこうした党の考えを改めて強調したものだ。
 一方、太田氏は、民主党との連立を組む可能性については「現時点ではない。自公連立であくまでいこうということは固まっている」と述べた。
asahi.com

太田代表の悲鳴が聞こえてきますね。悪い時に代表になっちゃったようです。大丈夫そういうときは 天ぷら屋さんで女性記者を相手にインタビューを受けると、あること無いこと書かれて、先生に代表をすげ替えられますよ。

選挙戦の惨敗の後の聖教新聞は色々楽しかったようですね。創価学園の甲子園出場に踊ったようですね。創価学園 春の全国準優勝校大垣日大高校と対戦。3対5と大健闘した。春の全国準優勝だったのですね、大垣日大高校。それじゃぁ負けても仕方ないですね。色々とナインも観客席もやらかしていたようですが、見ていないのでコメントを差し控えます。

「空気読めない!安倍首相。」やっぱりご苦労を知らなすぎたのでしょうか? 私は安倍ちゃんに悪感情を持っておりませんが、はやいところ解散総選挙を望んでいます。
太田光総理 ただちに解散総選挙を行います 賛成74%

Yahoo NEWS  民主党も
時事通信社 社会党も 総選挙をふまえていますね。
【2007/08/26 21:22】 | 体験記 | トラックバック(0) | コメント(9)
創価学会体験記2


選挙前になると電話をかけてくる 不思議な人達。そんな創価学会を体験してみました。(中傷と信仰賛美は 削除対象になります)

プロフィール

free♪

Author:free♪
【mail】free-zu@mail.goo.ne.jp

【体験記一覧】blog始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

