スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
セクハラ
◇千葉・浦安市議がセクハラ 公明のベテラン「おれは議長までやった。言うことを聞け」

浦安市議会の議長経験もある公明党のベテラン市議(64)が、今年5月の市議会研修旅行中に同行した40代の市の女性臨時職員にみだらな発言を繰り返したり、体を触るなどのセクハラ行為をしていたことが 16日、分かった。
産経新聞の取材に対し、市議はセクハラを行った事実を認めた。

研修旅行は群馬県高崎市内にできた「浦安市民水源の森」の視察を目的に1泊2日の日程で5月22~23日に 行われ、市議の大半と担当する市職員が参加した。

22日は水源の森に隣接した高崎市の保養施設に宿泊した。
市議は夕食時に酒を自費で注文して飲み、ガイドとして視察に同行した同市臨時職員の女性に飲酒を強要したうえ、交際を迫る内容のみだらな発言を繰り返した。
その後の2次会でも女性を平手で殴り、ダンスを強要して体を触るなどしたという。
その際、市議には「おれは議長までやった。言うことを聞け」などと自らの立場を利用する言動もあったという。

研修旅行後、女性が上司に相談してセクハラが問題化した。
その後、弁護士を介した示談交渉が元議長と女性の間で行われ、6月半ばに和解が成立したという。

市議はセクハラ行為を認めたが「交渉で『(セクハラは)なかった』ことにすることになった。
相手の女性の立場を考えて公表は差し控えた」と話している。

市側は「当事者同士が合意している以上、言う立場にない」としている。

ソース:iza

こちらのコメントも承認制に致しました。
相談されたい方は【free-zu@mail.goo.ne.jp 】まで メール下さい。

創価学会に悩むすべての人へ 再開されています。
スポンサーサイト
【2006/12/17 17:02】 | 公明党・政治 | トラックバック(0) | コメント(3)
ニセ学位

“ニセ学位”販売横行 文科省が「安全リスト」作成へ
 ほとんど実体のない米国の大学の学士号や博士号などを“販売”する「学位商法」について、文部科学省が対策に乗り出す。米国では数年前から「ディプロマ・ミル」(DM=学位工場)と呼ばれ社会問題化。日本でも経歴覧で博士を名乗って商法に利用するなど問題が出始めた。校名や住所を頻繁に変えるためブラックリストでは対応が難しく、文科省はユネスコ(国連教育科学文化機関)と連携して正統な学位を出す大学を紹介する「ホワイトリスト」を作成する方針だ。(池田証志)

 DMから「学位」を取得するのは簡単だ。

 名前や住所、経歴などを記入した申込書を大学あてに郵送し、数十万~百数十万円を指定口座に振り込むだけ。社会経験や資格を単位認定して授業を省略、あっという間に取ることができる。

 中には数十枚の論文提出や数回分の通信教育など、「独自の基準」で学位を出すところもあるが、文科省には当然、認められていない。

 「正統な学位と混同し、高い授業料を払わされる被害者もいるが、偽学位で箔(はく)を付けてビジネスやキャリア上の利益を得る確信犯がほとんど」。DMに詳しい東京大学教育学部長の金子元久教授はこう話す。

 博士を名乗って健康食品を販売したり、経歴欄に記載して就職を有利にするなど「詐称・詐欺的行為」に利用されることもある。「法の華三法行」の福永法源元代表も博士を名乗っていた

 DMをブログ「学歴ネット」で追跡している静岡県立大学の小島茂教授は「日本でもDMの博士号保持者は大学教授、経営者、カウンセラーなどさまざまな職種におり、『広告塔』となっている著名人もいる」と指摘。3年間で200件以上の相談が寄せられたが、「氷山の一角」という。

 米国では数年前、DM学位を名乗る要人が公職追放されたり、それを悪用した業者が摘発されたりするなど社会問題化した。

 米国の正統な大学は通常、教育機関として州認可を受けた上で政府公認の認定団体から適格認定を受ける。これに対し、DMは「○○大学」という法人を州に届け出るだけで非認定だったり、認定団体を勝手に作り自らを認定したりする。非認定でもまともな大学もあるが、例外的だという。

 キャンパスがなく、主にインターネットで運営するDMも少なくない。日本校は事務所だけ、米国の住所はオフィスビルの一角や郵便受けだけというケースも。

 金子教授は「DMは教育の国際化、自由化、ネット化のすき間につけ込む詐欺集団。学位取得も自己責任の時代」という。

 事態を重く見たユネスコは昨秋、「質の低い教育や不当な提供者から学生を保護するガイドライン」を策定。安全な大学を紹介する「ホワイトリスト」約20カ国分をホームページで公表する計画を進めている。文科省も「法の境界線で活動するDMに網をかけられる」として、日本の認可大学のリストを整備し、来年中にユネスコに通知する予定だ。

【用語解説】ディプロマ・ミル(DM)

 学士号など学位の販売を目的とする米国の業者。学位工場。ディグリー・ミルとも呼ばれる。代金を振り込むだけで学位証明書を発行する業者もある。「数週間で学位が取れる」をうたい文句にし、学位取得までの期間が短かったり、通学の必要性がなかったりする所も。米国で延べ700校、日本で50校あるとされ、詐欺行為を誘発するとして米国で社会問題となっている。
sankei.web(2006/12/10 14:45)

ところで、日本専門情報機関というHPには 過去創価学会HPより削除された 池田氏の顕彰内容が載っている。
一応 削除されても良いように 資料として今現在 HPに載っているものをコピーしておいた。(情報提供のSさん感謝します)

参考URL 池田大作氏の顕彰 sokanet

大学からの名誉学位
学術機関からの顕彰
国家からの顕彰
国連からの表彰


【2006/12/15 20:46】 | カルト | トラックバック(1) | コメント(7)
何気なく かっこよく
 あまり 音楽は詳しくないのだが U2来日。

U2ボノ氏 安倍総理表敬訪問 サングラスだけがちまたでニュースとなったが、これはエイズ拡大防止基金への寄付のため販売しているサングラス。

Yahooニュース
安倍首相との会談後、ボノさんは記者団に「90年代に貧困国に対し支援国として、その割合だけでなく量的にも世界を先導した日本を、世界は本当に理解していない」とコメント。

「私だけが頑張った」「私を評価しろ」とは微塵も思っていないクールさが素敵。ちなみに 2003年ノーベル平和賞にノミネートもされていたようですね。
【2006/12/07 10:21】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0)
両親殺害の当時15歳少年に懲役14年
両親殺害の当時15歳少年に懲役14年

東京・板橋区にある社員寮の管理人をしていた両親を殺害した罪などに問われている少年(17)に対し、東京地裁は1日、懲役14年の実刑判決を言い渡した。16歳未満の少年に対する殺人罪での刑事処分は初めて。(中略)

 東京地裁は「両親への不満・憎しみは身勝手なもので、犯行は冷酷かつ残忍」として、無期懲役を選択した上で少年法を適用し、懲役14年の実刑判決を言い渡した。
(日テレnews23 <12/1 18:55> )

少年の育てられ方が 解るにつれ【身勝手】とは言い切れず、懲役14年は 重すぎます。上告して欲しいと願います。
(追記 日本経済新聞の21:48 ニュースでは弁護側は判決を不服として控訴する方針。だそうです。)

福井新聞社 こちらに弁護側主張や量刑の理由など詳しく載っています 

少年が父親殺害を決意した“瞬間”阿曽山大噴火コラム「裁判Showに行こう」

○・・・父親は犬が嫌いな被告人を、犬が入った段ボールに入れ、笑っているだけだった。
○・・・イグアナとヘビを被告人の部屋で放し飼いにさせた。ちなみにヘビは部屋の端から端までの大きさに成長したという。
○・・・被告人が学校から帰宅すると、父が被告人の机の上に「完全自殺マニュアル」を置いていた。


殺人・激発物破裂:両親殺し少年 反省の必要はない・・・?
霞っ子クラブの裁判傍聴記

同級生は未成年で、世間に伏せている少年の情報をうっかりもらすおそれがある、との主張で、弁護士は非公開審理を求めています。


うっかり口を滑らせる? 両親が某団体にいたこととか?
【2006/12/01 22:17】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(9)
創価学会体験記2


選挙前になると電話をかけてくる 不思議な人達。そんな創価学会を体験してみました。(中傷と信仰賛美は 削除対象になります)

プロフィール

free♪

Author:free♪
【mail】free-zu@mail.goo.ne.jp

【体験記一覧】blog始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。