スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
QueenBeeさん
メールをさせて頂いたのですが一応 こちらでも
返信します。

QueenBeeさん こんばんは

頂いたコメントにメールアドレスがあったようですので、
そちらにメールしております。

高校生の頃から家を出られたのですか?
お母様が創価学会員だったと、それまでご存じなく
突然のことで 驚き 憤りを感じられたご様子ですね。

私は何度も 創価学会の人に騙されて 嫌な目に遭っています。
創価問題に関わるからには それは仕方のないことでしょう。
かの方々は 一見 善人なのですが やはり おかしく
周りの方には全く理解されないので 何重にも苦しみます。

QueenBeeさんが 創価学会を受け入れられないことは 自然です。
お母様とのことは 今は答えが見つからないと思いますが、
お互い 年を重ねていくと 接点が見つかるかも知れません。
見つからなくても QueenBeeさんが 温かな家庭を作ることで
QueenBeeさんの自身の幸せな人生を 謳歌できると感じます。
そこに 創価学会が入る隙はありません。

 創価学会脱会体験記
 創価学会放棄宣言
 カルト問題啓蒙サイト希望の風

など もしも 自分以外の誰かの意見を見たい時など
ご覧になって下さい。

アルバイトをしながら 大学に通うなど とても大変だと感じております。
お身体に気をつけて。

私が出来ることでしたら 何なりとお申し付け下さいね。一人で 悩まないよう。 free
スポンサーサイト
【2007/01/11 17:50】 | 仏教 | トラックバック(0) | コメント(0)
世界宗教者平和会議(WCRP)
世界宗教者平和会議が この夏 京都で開催された。恥ずかしいことに、この会議について 私は知らなかった。

会議終了後、どんなことが話し合われたのか サイトを見てみた。その中で 平和慣れして甘い見通ししか持っていない日本人に 重い苦言と思える 記事を見つけた。

記者の目:発祥の地で開催、世界宗教者平和会議=丹野恒一(大阪学芸部)

(中略)
海外の宗教者が「今、そこにある対立、暴力」に向き合おうとしているのに対し、日本の多くの宗教者は過去の平和の誓いさえ忘れてしまったように感じたからだ。

大会前、日本のある関係者が私にこう耳打ちをした。「正直言って、議論への積極的な関与は難しい」。(中略)「命の危険と隣り合わせの国から来る宗教指導者が多い中で、平和に慣れきってしまった日本人が議論をリードするのは無理だ

(中略)

運営面、資金面で立正佼成会を中心とする新宗教教団が深く関与しているため、伝統教団が距離を置いている側面は否定できないし、WCRPだけが平和追求の場でもない。宗教をあくまで精神世界ととらえ、現実の政治と切り離せない和平交渉に宗教者がかかわることを敬遠する考えがあるのも事実だ。ただ、それが「行動しないこと」の言い訳に使われるのなら、私は言いたい。「その時々に人々の現実の『苦』に向き合ってこその宗教ではないのか」と。

ウィリアム・ベンドレイ・WCRP事務総長は「宗教は、暴力や憎悪を扇動する急進主義者、政治家、メディアにハイジャックされ、悪用されている。宗教が素晴らしいからこそ、逆に人々は混乱してしまう」と繰り返した。宗教が対立をあおっているのではなく、求心力が強すぎることによる“副作用”だとの指摘である。裏返せば、その求心力の強さが紛争解決の大きな力にもなり得るが、日本の大半の宗教には今、そのような求心力はない。

毎日新聞 2006年9月15日 東京朝刊

こちらのサイトも 詳しい記事が載っていたので ご紹介する。
【京都IPS=ディアドレ・メイ、8月26日】

フォーラム21の記事も ご紹介する。世界宗教者会議に出席できなかったから、ハッサン王子を招いたのね。なんだか 解りやすくて微笑ましい
forum21
ヨルダンのハッサン王子が創価大学を訪問し、創価大学名誉博士号を受けるとともに、記念講演を行った。今回のハッサン王子の来日は、8月26日から29日までの4日間、京都国際会館で開催された第8回世界宗教者平和会議(WCRP)世界大会に、WCRP国際委員会実務議長として出席することにあった。
  このWCRPとは、立正佼成会の庭野日敬開祖らの呼びかけによって始まったもので、第8回となる今回の世界大会には世界約100カ国の国と地域から800人を超える宗教指導者が参加した。8月26日に行われた開会式には、来賓として小泉首相をはじめハタミ・イラン前大統領、渡邉恵進天台座主などが列席。以後4日間にわたって全体会議や研究部会、地域会議などを行っている。

【2006/09/29 22:35】 | 仏教 | トラックバック(0) | コメント(4)
創価学会体験記2


選挙前になると電話をかけてくる 不思議な人達。そんな創価学会を体験してみました。(中傷と信仰賛美は 削除対象になります)

プロフィール

free♪

Author:free♪
【mail】free-zu@mail.goo.ne.jp

【体験記一覧】blog始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。